04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリア語無料体験レッスン

2014.02.04 (Tue)

今日はイタリア語の体験レッスンに行ってきました。

コンビニ前で待ち合わせ・・・・ってことでしたが、
今日は凍えるような寒さ・・・・。
ちょっと早めに行ったし、とりあえずコンビニの中に。
時間気にしつつ、店内でウロウロしてたら、
「あのぅ・・・ひょっとして」と声をかけられました。
「あ~・・・」と私。
サイトで見た写真とは髪型とか違ってたから全くわからなかった(^^;
あちらも早く来てくださってたようで。
で、連れだって、先生のお宅へ。

道すがら「猫がいるんですけど、大丈夫ですか?」と先生。
「えっ、大丈夫です、うちも二匹いるんで・・・・」
うわー、猫ちゃん居るんやー、ワクワク♪
お宅について、中に入ると
「ベリちゃん~、ご挨拶しなさい~」
ストーブの影からそっと顔をのぞかせているべりちゃん!
か、可愛い、小柄で子猫みたいな顔。
でも、男の子で11歳らしい。
もう一匹10キロ近い兄弟がいたらしいけれど、
最近死んでしまったそうで、
身体が弱くてちっこいベリちゃんだけが残ってるそうな。
ベリちゃん、逃げて二階へいってしまいました。

レッスンは、今日は、なんていうか、
先生もわたしがどの程度イタリア語知ってるか、
探り探り・・・って感じ。
どの程度も何も全くの初心者なんですが、
1~10までとか、挨拶程度のやりとりとか、
テレビのイタリア語講座で見て知ってるものも少しはあるから・・・・。
単語とかあんまりわからなかったけど、
全くチンプンカンプンというわけでもなかったから
それなりに面白かったです。
いや、緊張してたから、なんかしどろもどろでしたけど(笑)。

終盤、べりちゃん登場。
手にチュウしてくれました。
「今まで誰にもこんなことしたことないのに!」と先生。
でも、撫でさせてくれて、とうとうダッコまでさせてくれました。
軽い~、ちっこい~、可愛い~♪

さて、肝心のレッスン。
どうしようかな。
やっぱりしばらくやってみようかな。
ちょっと楽しそう。
ベリちゃんにもまた会いたいしね?
タイミング的に入会金無料な時期みたいだから
もし途中でイヤになってももったいなくないし・・・。

先生は、英語とイタリア語できるみたいです。
ご主人はフランス人だそうなので
フランス語もおできになるんだろうけれど、
「フランス語はあんまり得意じゃないんやけどね」とのこと。
ははは、フランス語は覚える気がないのでいいです(笑)。

てなワケで、イタリア語始めます!(笑)

今日はプリントを三枚ほどいただいたので、
キチンと覚えてみることにしよう・・・・。
スポンサーサイト
21:47  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3899-ca958914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
