03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒うござんす ヒュルルルルル~ン

2014.02.05 (Wed)

今日は朝から洗濯をして・・・・

乙女ウィークでちょっと不調ながら、
お昼にさて気合入れて仕事に行こうと玄関開けたら・・・
吹雪いてました・・・・(-_-;)

いやーん。

マフラーしてコート着て、傘さして・・・。
冷たい風が吹きつけてきて、息がアップアップ。
これが弱い。
鳥取砂丘の砂嵐のときもそうだったけど、
気管支が弱いせいか息ができなくなります・・・・。

うつむいて口元押さえてやっと息しながら歩いていたら、
雪で濡れているアスファルトの途中から、
突然乾いたアスファルトに変わりました。
別に屋根があるワケでもなんでもないのに、
そこから先は濡れてない・・・・。
よく見ると、真っ白な冷気が風に吹かれて
アスファルトの上をサササーッと這いまわってる。
いや、白いのは雪かな?
その一帯だけ、風の加減か、雪がアスファルトに落ちて融けず
地面スレスレに吹き飛ばされて、
白い煙が地面を這ってるように見えるのです。
そのまま公園の中に入ったらもうそこは普通に濡れていました。
へんなの・・・・。

公園を横切って、バス停で待つ間も吹雪く吹雪く。
寒いな~・・・・。
♪電信~柱~も泣いている~♪
と、故・永井一郎氏の北風小僧の寒太郎なぞ
頭の中で口ずさみながら待つこと5分ほど・・・。
やっとバスに乗り込んで
ふと顔をあげて窓の外を見たら、すごい青空・・・・。
要するに、わたしが外にいた間だけ吹雪いてたワケね・・・。
雨女・雪女な私らしすぎて溜息出る~・・・・(-"-)

駅に着いてホームで電車待っていたら、
傘持ってるのわたしだけで恥ずかしかったし・・・(^^;;;

乙女ウィークとコートの重さに加えて、
寒すぎて身体を固くして縮こまっているせいで
全身凝って凝って参ります。
仕事柄、外に出ている時間が長いので、
防寒には万全を期していますが、
それでも今日は寒かった・・・・。

さて、イタリア語教室は、次のレッスンを予約しました。
ちょっと先になりますが、それまで復習復習。
この年でどこまでできるかわかりませんが、
まずはやってみますよ~・・・・(^○^)




スポンサーサイト
20:31  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3900-40b79e60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
