08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わだばITALIANAになる!?

2014.02.17 (Mon)

末は博士かイタリア人か。
・・・って、そんなワケないですね。
学校教育で8年間も習った英語が身につかなかったんですから、
イタリア語だって今から8年やってもおそらく喋れるようにはなりますまい。
アタマも学生当時より老化してますしね・・・。
でもね、結果はどうあれ、過程を楽しむことにいたします。
昨年、念願のイタリア旅行に行ってから、頭の中はイタリアのことでいっぱいwww

はい、今日は、二度目の・・・・・
いえ、前回は無料体験レッスンでしたから、
実際には今日が初めてのイタリア語レッスンの日だったのでした。
ははは、難しい・・・・(^^;;;;;;
でも、また猫のべりちゃんに癒されつつ・・・・。

なんといいますか・・・・
これまで色々なことにトライしてきましたが、
まず目標ありきだったのがマズかった気がします。
人によるとは思いますが、わたしは目標を立ててはいけないタイプだと
47才にしてようやく悟りました。

わたしは子供の時分から目標を立てるのが好きで、
目標を立てているときが情熱のピークといっても過言ではないくらい。
立てた目標に満足してしまって、あとは徐々に熱が冷めます。
折角立てた目標に一向に近づきそうにないと感じたり、
その目標への進路を邪魔する障害物があったりすると、
一気にイヤになります(笑)。
何度これを繰り返してきたことか。
未来の青写真が具体的であればあるほど、
それとかけ離れた自分に疲れて、今を楽しめなくなるんです。

わたしに目標は要らない!
「いま」を楽しむのが一番いい!
もうこの年で、目標もヘチマもないじゃないですか。
(あくまでも私の場合ですよ)
楽しけりゃそれで。
その楽しい「いま」を続けることで、
長くやっていければそれにこしたことはない。
そう気持ちを切り替えることにしました!!

心もラテン系になっちゃえw

先日の同期会で、「実はイタリア語始めてん!」
と言ったら、「ええっ!? なんでまたイタリア語なん!?」
と笑われました(笑)。
「フランスでもスペインでもなくイタリア語!?」と。
まあ、私にとってはフランス語は発音があまりにも難解で
はなからやる気がなかったのですが、
「スペイン語なら、中南米でも通用しそうだし・・・」と
ダンナにも言われていました。
イタリア語・・・うーん、活用範囲狭そうですよね(^^;
でも、いいんだーw

わだばイタリアーナになる!

いや、なれませんけど(笑)。

楽しめりゃいいです、ハイ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
20:40  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3901-48dad861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
