08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒い日がつづくと・・・

2014.02.11 (Tue)

先週からずっと寒くて・・・・・
鍋物、うどん、おでん・・・・とんなものばっかり食べてました。
だって、台所でチマチマやってること自体寒いんやもん。
いや、実際にはリビングダイニングから台所まで続きで暖房してるから、
立ってられないような寒さなワケないけれど、
気持ちがもうかじかんでしまってて(^^;。
要するに怠けてるだけです、ハイ(苦笑)。
で、さすがに、ダンナが
「ずっと和食やったし、何か洋食がええな(^^;」と言いだしました。
・・・だよねえ・・・・。
わたしだって、何か違うものが食べたいんだけどさ・・・
・・・わたしが作るしかないよね・・・・
で、一週間ぶり(?)にサラダ作って・・・・
ま、こんなときはパスタよねー、ということで、
ダンナに何かいいか聞いたらボンゴレだというのだけど、
肝心のアサリがないし・・・・
冷凍のエビと牡蠣を白ワインで蒸らして、
市販のボンゴレソースにぶちこみました♪
ま、ボンゴレソースに少量ながらアサリがちゃんと入ってるんで、
一応ボンゴレってことで(笑)。
菜の花をトッピングして。
缶詰のミネストローネをのばしてコトコト、
いつもならここに具を加えるところだけど、
パスタとサラダだけで力尽きてたので、
ミネストローネはこのままで。
もともと結構具だくさんだったから、ま、いいか。
というわけで、ようやく鍋物系から脱出しました(笑)。

19:55  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3905-dc04443e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
