03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

腹痛の顛末

2014.02.12 (Wed)

(あまりお上品でない記述が含まれますので注意)

久しぶりの腹痛・・・。

乙女Weekも終わっているし、風邪っぽくもないのに、
どうしたんでしょう?

お昼前からちょっとおかしかったけれど、
大抵「食べたら治る」パターンなので、
昼ごはんにがっつり玉子丼を食べました。
更に「???」と異変を感じ、
これは吐いてしまったほうが楽なのでは?と
ちらりと頭をよぎったものの、
いやいや、せっかく食べたのにもったいないやん!
そろーっと行けば、そのうちこなれてくるって!と
大して考えず出かけたのですが・・・・

バスの中で時折シクッとお腹が痛む・・・・
うーん?ととりあえず駅でトイレに。
ここで申し上げておくと、わたくし便通は非常によいのです。
今朝もちゃんとお通じはありました。
でも、今月に入ってからこっち、
食べる量がハンパなく・・・・
お通じが追い付いていないのかも??と思い当たりました。
だって、お腹を触ると、いつもよりポンポコリンでしたし。
トイレをすませると多少楽になったので、
ま、おいおい治るだろう、と電車に乗り、
職場の最寄駅で、念のためもう一度トイレに入りましたが
特にお通じはなく、かわりに少しえづいたものの、
大して吐くわけでもなかったので、
そのまま職場へ・・・・。

仕事中も、断続的にシクシクと痛みましたが、
お茶休憩のときに銀装のカステラがあったので
いやしんぼの私はしっかり自分の分け前を頂戴してしまいました。
ホットカルピスまで飲んで・・・・。

それからしばらくして・・・・
仕事も終盤に近づき掃除機をかけていると
どうも具合がよくない・・・・。
掃除機をかけ終わったときに、なんだか座り込みたいような気分で、
慌ててトイレに行ったけれど、少し下痢気味の症状があった程度。
痛いなあ痛いなあと思いながらも、
それをネタにしつつ談笑する余裕はまだありました。

職場から最寄駅につくと、間もなく電車が来る時刻だったので
駅のトイレには寄らず電車に。
電車の中でもシクシク。
電車を降りて、駅のトイレに。
でも、さしたる成果はないまま、バスへ。

ここからが塗炭の苦しみでした。
バスの揺れがあかんかったのでしょうか。
上下に出そうで、身体を引き絞るように力こめて
我慢我慢我慢・・・・・。
脂汗~。
明日の仕事は絶対絶対ムリ~・・・!!
途中でバスを降りて吐こうかとも考えましたが、
また次のバスを待っている間に、次の波が襲ってくるかも!?と
こらえたこらえた・・・・。
帰りのバスは駅から自宅近くまで15分くらいかかるのですが、
今日ほど長く感じたことはありませんでした(^^;;;
変なポーズで座ってたと思います、わたし(笑)。

ようやくバスを降りて冷たい風にあたると
ほんのちょっと楽になった気がしましたが、
家までソロソロと、しかし急いで、一生懸命歩きました(^^;

そして帰宅と同時にトイレへ!
いたたたた・・・・・
でも、ホッとしたぁ・・・・・・。
ホッとはしたけど、スッキリしない。
これは吐くしかない! もったいないけど(まだ言ってる)、と
その態勢をとった途端・・・・・
出るわ出るわ・・・・。
口からゴミやカエルが出てくるお姫様になった気分です。
我が眼を疑う量が、これでもかこれでもか・・・と・・・・
はい、おひるに食べた丼もすべて出ました。
出るときに胃がキリッ、キリッと痛んだけれど
(胃が痛むことはあまりないので、おおっ!?って感じでした)
すべて吐き終えたら、ようやくスッキリ。
うそみたいに楽になりました(^^;;;;
いつぞや、母が医者に言われたのと同じ
「食べすぎた余計な分を吐いただけ」としか思えません。
ああ、似た者親子・・・・・・(>_<)。

今日一日の苦しみはなんだったのか・・・。
なぜもっと早く、吐いておかなかったのか・・・・。

いま、一応今更ながら正露丸を服用。
念のため、今夜は晩御飯ぬきにします・・・。
情けないわぁ・・・・。














スポンサーサイト
19:13  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3906-083888e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
