05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

OL時代の同期女子会♪

2014.02.16 (Sun)

今日(もう昨日になってしまいました!)は、
OL時代の同期女子会でした♪
3年前の2月に初めて集まって、今回は二度目。
お勤め当時によく利用した中華レストラン『湖陽樹』で集まることに。

久しぶりの本町・・・・。
会社には同期で(というより大阪の全社員の中で)一番最後まで
お勤めしていた私ですが、それでも辞めて12年・・・・
はて、地下鉄のどの出口から出るのだったか、
ああ、あそこあそこ、あの改札を出て・・・・
どっちの通路から行けば確実か・・・・・
そうそう、船場センタービルの中を抜けていこう。
10号館・・・9号館・・・・東へ東へ。
そして、懐かしい社屋が見えてきました。

今はもう、人手に渡ってしまったビルだけれど、
やっぱり懐かしいなあ・・・・・。
1FのスタバだったところはHolly's Cafeに様変わりしていました。

そして間もなく湖陽樹到着。
これまた懐かしいけれど・・・・
しばらく見ないちに少々古ぼけた・・・・・?
らせん階段をおそるおそる降りて、入口の前に着いたけれど、
土曜日でオフィス街そのものが閑散としてお客もいないせいか、
なんだかひどく寂れた様子・・・。
ちょっと入るのがためらわれてもじもじしていると、
中から幹事のRとお店の女性が手招きしてくれました。
その女性、わたしたちが勤めていた頃からのかたで、
受付嬢だったMちゃんとは、請求書のやりとりなど
接点があったので、お互い顔を覚えていました。

個室に通されて、あとはもうお喋りに花を咲かせ・・・
お腹の具合の悪かったことも頓着せず、
食べて飲んで(ほとんどソフトドリンクですが)
大いに楽しみました。
店を引き上げる段になってようやく記念写真を撮りあいっこ。


お店のかたに全員集合写真も撮ってもらいました。


まだ9時前だったので、そこから駅前のスタバへ移動。
結局11時まで喋って、ようやくお開きとなりました。
それぞれの話を面白おかしく聞いたけれど、
みんなそれぞれ、頑張ってるなあ・・・・・。
OL当時、3年前、そして今回、と
みんな同じ場所に踏みとどまることなく、
しっかり前を向いて生きてるなあと感じました。
ダラダラしてる自分が恥ずかしくなります。
・・・頑張ろうっと・・・・・(笑)。

自宅に着くと、丁度12時直前。
こんなに遅くまででかけたのは久しぶりでしたが、
いい時間が持てたなあと思います。
うん。楽しかった!!


01:33  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3909-ec0493fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
