08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日の見舞い

2014.03.02 (Sun)

昨日は1:00から仕事で、父に母の見舞いを任せましたが、
さすがに父もダウン寸前となったので、
本日はダンナに車を出してもらって、わたしめが行ってまいりました。

2:00頃、病院着。
うーん、なんといいますか。
母は何か意味不明の話をしていました(^^;
外国人が来はるのを皆が待っているとか、
ねえちゃん(昨秋亡くなった義伯母)と話したとか、
足の短い人がどうとか!?
会話はちゃんと出来るんですが、その合間に
ちょいちょい不明な話が入る・・・・
これは前にもあったぞー?
数年前、心臓が50分近く停まって、そのあと蘇生したとき、
当分、部屋に歯医者さんが来て子供たちが並んでいたとか
謎な話が繰り返されました。
まあ、そんなワケで経験があるので、こちらも適当に
「へ~。ふうん。また変な話になってるね~(笑)」と相槌。

今朝から普通に食事開始でしたが、
もういきなり普通のゴハンにデッカい鶏肉の炊いたのとか。
さすがにまだ食べづらいようで、鶏肉はほとんど残してましたが。

看護師さん採血に失敗してあちこち血で汚したので、着替え。
ついでに看護師さんが身体も拭いてくれたので、それはそれで却ってよし。
そのあと、少し動かないといけないということで、
いやがるのを立たせて足踏み練習。
それから、点滴とオチッコのパック(?)と酸素をお供に、車いすで談話室へ。
身体を動かしたのと、談話室の窓から外の景色が見えるのとで
頭がハッキリしたようで、会話もほぼ完全に普通になりました。
4:00まで談話室にいて、部屋に戻りましたが、
部屋に戻って白いカーテンに囲まれてしまうと、
どうも頭が混乱するようで、またちょっとかみ合わない話も(^^;。
まあ、頭のほうは、動いたり、色んなものを見たり話をしたりするうちに
だんだんハッキリしてきそうだなとは思いますが、
腎機能はまだスッキリ回復しないようで、
薬を使ってオチッコを出している感じなのかな?
うーん、ここが肝心。
なるべく早くチューブをはずして自力で排尿させたいとのことでした。

ダンナが一緒だったのでどうも気を遣うというか・・・
途中で階下のサンマルクカフェへお茶しにいってもらったり。
結局5:00前くらいまで病室にいて、一応電話で父に現状報告してから
5:15頃病院を出ました。

帰宅後、父のところへ寄って、補足説明。
昨夜はヘロヘロだった父も、今日はゆっくりできたのか、
平常通りという感じで、丁度ゴハンを食べているところでしたが、
結構モリモリ食べてたんで、まあ大丈夫かな。
明日は父が行くと言ってくれているので、
わたしは明後日に行くことにします。

ここ2~3日は様子見だな~。











21:02  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3928-c044c8a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
