03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日はお泊りかもなので・・・・

2014.03.06 (Thu)

さて、今夜は仕事帰りにそのまま病院へお泊りです。
昨夜は父が泊まって・・・うーん、ビミョーな感じ?

正直言うと、わたしが行ってもたぶん看護師さんのご期待には添えないと思います。
一昨日の様子を見て、頭はちんぷんかんぷんになっていても、
母の根っこのところは変わっていないので、
ホワホワと夢見心地の間は機嫌がいいけれど、ある部分が覚醒してくると、
わたしに対してはもの凄い強気で出ます。
たぶん本能的に力関係をちゃんと覚えていて、
「娘の分際で!」みたいなところがあると思う(^^;
だから看護師さんや私にはものすごく尊大になって
力ずくでも自分の思いを通そうとするけれど、
父や先生に対しては少し大人しくなったりするわけで・・・。
わたしは母の中では看護師さんより当然下なので、
わたしでは母が本気で暴走し始めたらまず止められないし、
余計に火に油かも・・・・・・。
とはいえ、父に連日行かせるわけにもいかないし、
看護師さんに、家族が協力してくれない!なんて解釈されるのも困るので
とりあえず今夜行ってお試ししてきます。
運が良ければ、大人しくしていてくれるかもしれないし・・・。

とりあえず、お泊りのつもりで仕事に出ますが、
今日の様子次第ではどうなるかわかりません。
夕方、父と連絡とってからお泊りかどうか決定になります。
そんなワケで、今夜は帰れないかもしれないので、
とりあえずダンナの夕飯だけ作っておきました。

あとはテキトーに何か考えて食べといて~(^^;
猫のゴハンくらいはダンナがやってくれるだろうし・・・
まあ、一晩なんとかなるかな。

このところ、バタバタしているので、ゆっくり料理ができなくて、
お鍋じゃない日はお手軽洋風オカズになっています。
冷凍モノやレトルトものを利用しながら、
簡単にできるものばかり・・・・・・。
あ、月曜日は散らし寿司作ったけど。
最近の晩御飯・・・・

水菜とカラーピーマンのフェトチーネ。
ソースの買い置きがなかったし、めんどくさかったので味付けはオイリオ・アーリオ風。
(オイリオ・アーリオという言葉は、昨年同級生とのランチ会で初めて覚えた(^^;))
生協のほたてグラタン。


スーパーで買ってきたチーズドリア・・・だけでは寂しいので、
具沢山のミルクスープを作って、スモークサーモンをお花のかたちに盛って
チ-ズを添えてみました(^^;


スーパーで買った湯煎するだけのハンバーグとポテト。
市販のボロネーゼソースをかけたパスタと、湯がいた菜の花を添えて。
缶のコーンポタージュスープと。


結局、こういうパターンが一番手っ取り早くなっちゃうんだけども、
カロリーは高そうだな~・・・・・・
でも、和食は結構めんどくさいので、時間のないときはなかなかヤル気が出ない・・・。
あ、昨日は飛竜頭とカツオのたたきでヘルシーでしたが、
このテのものは画像的にはインパクトに欠けるんですよねー(笑)。

スポンサーサイト
12:29  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3932-aba5474e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
