10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お泊り前のオムライス

2014.03.07 (Fri)

昨日の夜は、母の入院している病院に一泊。
一応、朝からそのつもりにはしていましたが、
仕事が一段落したところで父に連絡をとって、
やっぱりもう一泊くらい家族が泊まったほうがいいかなということで決めました。

泊まりは別に夜遅くに来てもらえばいい、ということだったので
仕事の後、しばらく天王寺でぶらぶら。
本当はいったん家に帰って夕食を食べたいところですが、
帰るとなると、往復で2時間、家で食事することも考えると
かなり慌ただしくて疲れるだけ・・・・
交通費も往復1060円要るので、それならその1060円分がとこ、
何か外食することにしました。
この一週間、折角始めたウォーキングをできていなかったので、
職場から天王寺まで歩いてみましたが、
寒くて寒くて顔がちぎれそう・・・・・・・。
知覚過敏か、寒風が凍みて歯まで痛くなってきた!!!

夕飯時なので、あんまりグループで食べに来ているような店は避けて
アポロ(ルシアスかな)の中のオムライス屋さんで食事。
アポロやルシアスはワリと一人や二人の客も多い気がするので
オムライス屋さんやおそば屋さん、ラーメン屋さんなど
以前はよく利用していました。
最近はあんまり必要がなかったのでご無沙汰でしたが。
久しぶりの一人オムライス♪

コーヒーをつけても900円くらいだったので、まあよし♪

それから、時間つぶしにお買いものを・・・と思ったけれど、
ファッション系のお買いものは苦手なので
行くところといえば、昔から本屋と文具屋しかない私(^^;
文具店で可愛い猫の付箋を買ったり、
本屋さんでイタリア語関係の本を物色したり、
久しぶりにゆっくり本屋さんの中をうろつきました。

8:30頃に病院へ行くと、母は睡眠中。
二晩眠らずに駄々をこねていた反動で、
昨日は一日中寝ていたみたいです。
喘鳴が治まって、気持ちよく寝ている感じなので、やれやれ。
これって、わたし泊まる必要ないんちゃうのん、
と思わないでもありませんでしたが、
まあ、家族が病院側の要求に協力的な姿勢を見せるというのは
結構大事なことだと思ったので、
たまたま平和な夜に当たったのは幸いと思って
謹んでお泊りさせていただくことにいたしました。
昨夜の看護師さんは初めて当たった人でしたが優しい感じ。
いや、みんな若くて優しいんだけれども、
火曜の夜の看護師さんはちょっと勝気な感じで
頭にも来やすい、顔にも出やすいタイプ。
先生にもタメ口だし、それでいて患者の身体の動かし方が上手くなくて
身体を抱えず、パジャマだけ引っ張って動かそうとして
うまくいかないとイラッとする・・・というところがあって、
(ほかの看護師さんたちは上手にやってくれてました)
頑張ってくれてはいたし、手も焼かせたので申し訳なかったけど、
なるべくならあまり当たりたくないなあと思っていたので、
昨夜はよかったです♪
オシッコが順調に出だしているということで
腎機能も落ち着いてきているようでよかった!
傷と肝機能は大丈夫、喘鳴も収まって腎臓も落ち着いて、
あとは頭のほうだけなんだけどなあ・・・・・(^^;;;;;;

母は眠っているし、することがなくてヒマなので、
じゃあイタリア語のお勉強でも・・・とやり始めたら
間もなく消灯になりました(^^;
10:00前くらいだったかな。
しょうがない、横になるしかないなあ。

夜中に何度も出入りしますが、気にせず寝ててくださいねということだったので
眠れはしなかったけれど寝たふりで知らん顔していました。
母は朝まで大人しく寝ていてくれたので、おかげで私はバトルすることなく
平和な一夜を過ごすことができました(^^;

朝、5:00前に看護師さんが回ってきたとき、
小声で「あらあ、起きてるのん? まだ5時やから
もうちょっと大人しく寝ててね~」と母に言っているのが聞こえたので
ちょっと目を開けていたみたいです。
私もさすがに横になっているのがタイクツになってきたので、
洗顔してもう起きることに。
とはいえ、まだ部屋は暗いし、何もすることがない・・・・。
母は時々目を開けていますが、まだウツラウツラしていて、
また寝たり、また目を覚ましたりの繰り返し。

6:00前に回ってきた看護師さんに朝の挨拶だけはしましたが、
そのあと6:05頃に部屋の明かりもついたので、
身支度を整えて・・・・・
次に看護師さんが来たらあとを頼んで帰ろうと思っていたのですが、
そんな時に限ってなかなか来ない!!
6:30頃、看護師さんの姿を求めて、フロアをぐるっと回ってみましたが
どこにもナースステーションにも看護師さんの姿なし・・・・。
確か、昨日の朝もその時間帯はそうだったと父が言っていました。
誰もいなかったので、しかたなくそのまま帰ったと。
その時間帯に何かミーティングとかしてはるのかもなあと、
しかたないので私も帰らせてもらうことにしました。

朝ごはんをどうしようかなあと思いましたが、
二食続けて外食になるし、とっとと家に帰って
お風呂入って寝たかったので、そのまま速攻で帰宅しました。
8:00前に家に着いて、一応父に報告だけして、
お風呂に入って二度寝。
いや、寝れてなかったんだから二度寝ではないのかな???(^^;
猫も二匹とも布団に入ってきてくれたし、やっと人心地。
12:00頃まで寝て、それから残りごはんでおむすび作って食べて、
テレビ見て、しばしのんびり・・・・・・。

さあ、今晩はどうなるのかな???
今晩、父が泊まることになるのかどうか?
昨夜みたいな調子だと、家族が泊まる必要はないんだけど・・・
まだしばらくは様子見が続きます・・・・・


スポンサーサイト
15:25  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3935-c2495537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
