07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

石川と玉手山の桜

2014.04.02 (Wed)

今日はダンナも私もお休み。

病院の面会時間まで、石川の堤へお花見に行くことに。
石川の堤の桜は、川風のせいかいつも少し開花が遅いので、
当初、今週はムリかなと思っていたのですが・・・・
ここ数日での、公園やら病院やらの満開ぶりを見るにつけ、
これは一週間後では遅いかも!と、行ってまいりました。

堤が近づいてきて・・・・
どうかな? 咲いているかな?
遠目に見て・・・、うん、咲いてそう・・・・♪


おっ、去年よりいい感じ。
去年はまだちょっと早かったんじゃないかな?
今年はキレイな桜のトンネル♪








タンポポも可愛いです。
やっぱりピンクと黄色は春の色。







・・・!!?
イノシシに注意!?
どんな山奥やねん!?

玉手山への吊り橋が見えてきました。



玉手山の公園も花盛りです。
陽気もよいので、家族連れや学生グループも、お花見に来ています。





お弁当広げて・・・・・
朝昼兼用なんでドッサリ。
お腹一杯♪







公園をあとにして、例年通り、国分のほうへと山を下り、柏原経由で道明寺から帰ってきました。







さて、帰りに私だけ途中でバスを降りて、病院へ。
そしたら、病院では何やら大ごとになっていました(-_-;)
午後になって、母がベッドか落ちたらしく・・・・。
オシッコやら酸素の管がつながってるのに、
帰ろうと思ったんでしょうかね・・・・・。

まあ、それもそれなんですが、やっぱり容体がよろしくないのです。
肺炎のせいもあるけれど、充分酸素をとりこめない。
なので、なんだか普通より大袈裟な機械のついた酸素吸入器を
とりつけられてしまいました(>_<)。

いや、まあ、それもそれして・・・・・
やっぱり少々、まだら・・・・な感じなんですよねー・・・。
認知症、とはっきり診断してもらえば、
介護の5をもらえそうなので・・・
父もいよいよ施設を考えているようですが・・・。
難しいなあ・・・・。
認知症のまだらな間は、やっぱり難しいし可哀想。
義母のときも、最初はやっぱり可哀想だったなあ・・・・。
でも、24時間誰かが見ているわけにいかない以上、
自宅に連れて帰れば安全を確保してあげられないし・・・・。
本人の安全のためにも、施設・・・ということになるんだろうれど、
やっぱり家に帰りたがっているのも確かで。
父がどういう判断を下すかだなあ・・・・・。


スポンサーサイト
19:14  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3953-de489036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
