10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

OB会は花盛り

2014.04.12 (Sat)

今日は、かつて勤めていた会社で所属していた部のOB会でした!

お勤めしていた頃は、会社なんて辞めたーい(>_<)とヘタレ全開の私でしたが、
今回、OB会のお誘い電話が来たときはすごく嬉しくて、
今日の来るのをとても楽しみにしていました♪

私の部署は、京都店が主力で、わたしは大阪店に駐在とでもいうような形でした。
最初は課長と大先輩のKさんと私との三人で大阪を受け持っていましたが、
すぐに大阪駐在はわたし一人になってしまい、
部屋に機械とわたしだけ、という、なんとも寂しい有様が数年続きました。
今回のOB会では、Kさん、京都店にいらしたかた11名、
そして部署は違うけれど、大阪店でお世話になったかた二人、と
総勢15名の集まりとなりました。

大所帯だった会社が、いまは小さく小さくなってしまい、
そのため、今回集まったメンバーも今は散り散り、
全く別の環境でのお仕事です。
かく言うわたしも、大阪店を閉めるに当たり、
一番最後まで残った女子社員3名のうちの一人として
会社を去りました。
そんなバラバラになった面子を集めてくださった幹事さんに感謝!

大阪店でお世話になった先輩H美さんと待ち合わせしてお店へ。
ちょっと迷ったりしましたが無事お店に着き、
懐かしい顔ぶれにお目にかかることができました~♪♪

がんこ寿司、曾根崎本店にて。







しっかり食べて、沢山お話して、お店を出ましたが、
結局全員そろって曾根崎から造幣局まで歩きました。
60代70代のかたも多かったのですが、
皆さんめっちゃお元気(>▽<)。
造幣局は、昨日から通り抜け開始だったそうですね。
わたしは20年くらい前に一度行ったきりです。
 






見頃とあってすごい人出ですが、昔行ったときに比べれば、
まだいくらかサクサク歩ける感じ・・・・・。
今日、OB会の前にも一度見てきた、というかたがいて、
昼間はやっぱり身動きできないくらい混んでいたそうです。
土曜日だもんね。





だいぶ暮れてきて・・・・。
下の写真・・・・。
紫がかった薄墨を淡く流したような空に、白いお月様が。







桜の前でみんなで記念撮影をしてから、またぞろぞろと梅田方面へ。
みんなで固まって歩いていたわけではないので、
知らないうちに人数が減っていって、自然解散・・・・(^^;
でも、そのほうが、またすぐ会えそうな気がしていいかな~。

ちょっと天王寺で晩御飯の買い物をして帰ったら、
9時をだいぶ回っていました。
家を出たのが12時だったから、
今日は久しぶりにまるまる遊んだ感じw
とってもリフレッシュできました!!

スポンサーサイト
23:31  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3975-f61943ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
