05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花の山

2014.04.15 (Tue)

4/13(日)は、吉野山へお花見に行ってきました。
我が家では恒例行事になりすぎてしまいましたが、
今年はお天気がどうかなと危ぶんでいたところ、
どうにか曇りの予報に落ち着いたので出かけることに。

いつも通り、吉野駅から中千本公園までバス、
公園前で降りてちょっと異動し、そこから奥千本口までマイクロバスに乗るのですが
マイクロバスの乗り場がいつも混雑して大変だったせいか、
今年は少し乗り場が変わっていました。
断然こっちのほうがスムーズ。
マイクロバスも、数年前から定員制で全員座れるようになったし、
年々いろいろと改善していっているようです。

奥千本口から例年のごとく吉野愚痴へ向かってひたすら歩いてくだります。
下のほうはかなり散っていましたが、水分神社のしだれはこの通りの見ごろ。


見下ろせば、この景色です!
散りかけの桜は花弁だけでなく濃いガクの色が見えるので、
白から薄紅、ピンクに赤と
遠目には却ってグラデーションがキレイに見えます。




「一目千本」の桜を見下ろしながらのお弁当。
レジャーシートを持っていかなかったので、そのまま腰を下ろしました。





下の白いのは、しだれ桃だそうです。
ものすごく可愛い。





山を下りて、駅前で土産物を買ったり、ソフトクリームを食べたりしてから、
特急でいったん阿部野橋へ。
なにせ日頃運動不足なので、山を下るだけで結構ふたりともヘトヘトになるので、
帰りはなるべく特急券をとるようにしているのです。
近鉄特急は、我が家にとってはかなりのゼイタク~(笑)。

阿倍野でインド料理を食べて、帰りました。

14:42  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/3986-1e808555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
