07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハルカスのイタリア展に

2014.06.03 (Tue)

観劇後、ダンナと落ち合って、イタリア展の催事会場へ。



わたしはまず雑貨類に目がいったものの
ダンナはもうすでにピッツェリアに落ち着こうとしているので・・・
とりあえずちょっとお腹に入れてもらうことに(笑)。
でも、ピザだけでお腹を膨らせるのもつまらないので、
二人でシェアすることにして・・・・
丁度読んだばかりの本に、マリナーラは海の幸のピザとあったので
あれシーフードピザちゃう?とダンナに言ったら、
とっととそれになってしまい・・・
結果、マリナーラはトマトソース、ニンニク、オレガノのみの
超シンプルなピザでした~(^^;;;
値段見たら、実にうなづける安価。
でも、シンプルなりにかなり美味しかったです♪

それからちょこっとランチョンマットとか買って、
次はパスタを食べることに。

ああっ、スカンピのパスタが売切れてるー!!!
たまたまごく最近に、FaceBookでスカンピの話題が出て、
あー、スカンピ食べたい~!!!!と思っていただけに
実に残念でした・・・・・・。
わたしはポルチーニ茸のボロネーゼ、
ダンナは桜エビとニンニクのオイルベースのパスタにしました。
うー、スカンピ悔しいーww



そのあとお値ごろのワインを買って、
それから生ハムとバジルソース、パスタを買いました。
ジェラートも美味しかった~。

催事場内でただ一人イタリア人の店員さんがいて、
その人のところで瓶詰をふたつ買いました。
レンズ豆のトマトソースで煮たやつと
シカ肉の・・・なんかボロネーゼソースっぽいやつ。
なんていったっけ???www
カタコトで沢山説明してくれたけど、いまいちよくわからなかった(^^;
ヒゲヅラのオジサンぽかったけど、実は若いんじゃないかな。
おつりを間違えてうろたえる様子が初々しかったから(^^;;;
ゴメンナサイ~アリガトウ~って。
オロオロしてたから、Niente~って言ってみたけど、
こういう時にNienteは変なのかな??

なんだか荷物が増えてきたので(ダンナに持ってもらってたけどw)
催事場をあとにして下に降りたら、
これまたイタリアンなメニューのカフェがあったのでちょっと休憩。
はー、今日は一日、道楽に費やしたけど、くたびれたーwww
ハルカス美術館でのミラノ展は、今日はせわしなかったからやめにして
土曜日に行くことにしました♪
ちょっと散財しちゃったから、金曜日まで倹しくいこうっと(笑)。
ほんとは、イタリア家具とかすっごい欲しかったんだけど・・・
さすがにぐっと我慢しましたよ~(^^;;;;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
23:38  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4030-7aec4f13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
