09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

華麗なる貴族コレクション

2014.06.07 (Sat)

今日は、ハルカス美術館へ「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館
華麗なる貴族コレクション」
を見に行きました。

特にお目当ての作品があるとかではなく、
どちらかというと芸術オンチのわたしなのですが、
いまだイタリアかぶれが続いているもので・・・・(^^;;

まずハルカスに着いて、朝昼兼用の食事。
ダンナはフカヒレスープセットでわたしは担担麺セット。






1500円前後・・・内容からするとちょっと高い気もしたけど
ハルカスのテナントならこんなもんか・・・・・。

腹ごしらえをすませて、いざ美術館へ。

無題

おっ、ちゃんとした感じの美術館~♪
早速見て回ります。
イヤホンガイドの順番通りに見ようと右往左往するオバチャンたちを尻目に
相変わらずマイペースで、スタスタ見て回るわたし・・・・。
何しろ特に目的があったわけではないから、
適当にふーん・・・と見て回っていましたが、
やっぱり中には何点か心引かれたものはありました。
「アルテミジア」とか・・・・


ティツィアーノの「紳士の肖像」とか・・・


あといくつか。

グッズ売り場では、今回の展示作品やルネサンス作品のグッズに混じり
さりげなく「チェーザレ」グッズが並んでいて、
ローガンなわたしは、ルネサンス期の作品のグッズかと手にとったら、
なんや、惣領冬実の絵やんかー、と(^^;;;;;


だってどこにも惣領冬実とは書いてないんやもん(笑)。
(わたしは「チェーザレ」を知らなかったので・・・)

そのあと、ちょっとカフェで休憩していたら、
突然、アカペラで歌う「Non Ho L'eta'」が
かなりのボリュームで聞こえてきました。
「Non Ho L'eta'」は、高校の同級生で音楽選択だった人には
懐かしさのあまり一緒に口ずさんでしまう曲だと思います。

♪ののれた~ ののれた~ ぺらま~るてぃ~ ののれた~
ぺるすぃ~れ~ そ~ろ~こんて~♪

男の人が朗々と歌ってます。なにごと?

♪ら~しゃ~けいおヴぃ~ヴぁ~ うなもれろまんてぃこ~♪

といよいよ盛り上がってる・・・・・・(汗)

さっきのん何やったん~、とカフェを出てから人だかりのほうへ行くと、
おっ! ジローラモ!!

ジローラモがやってくるというのは知っていましたが、
今日だったとはつゆ知らず。
じゃあさっきのはジローさんが歌ってたの? と思いましたが、
どうも伊達男を決める催しをやってたようなので、
その出場者が歌ったのではと思われます。

は~、しかし、最近、イタリアン食べたり、
冷たい飲み物ガブ飲みしたりして
なんとなく「これが食べたい!」っていうのがないなー・・・・。
今日のお昼は中華系ランチで、わりと量は控え目だったけど
晩御飯に気合が出ません。
ダンナは魚とか肉とかハンバーグとか焼そばとかリクエストしてきましたが、
わたしは今日はお茶漬けでいいわ~。
ダンナにはお造りと菜っ葉の炊いたんとお味噌汁にしときます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
20:11  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4031-125b72b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
