09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏野菜の季節

2014.06.08 (Sun)

我が家では数年来、朝ごはんは和食でした。
それ以前はパン食でしたが、ダンナの勤務先が変わったりした結果、
パンよりゴハンのほうが、昼食まで腹持ちがよいと言ったためです。
わたし自身、パンよりゴハンのほうが好きだし、
毎朝ベーコンエッグやパターたっぷりのトースト、砂糖入りのカフェオレだった時より
ゴハンにかえた当初、一時的に体重も減って、願ったりかなったりだったもです。

最近になって、ダンナが「遅番のときはパンにしようかな」と言いだしました。
ダンナは本来、朝はパン派なのです。
ただ腹持ちが悪いからゴハンにしているのであって、
旅行などすると、朝はホテルのバイキングでも必ず洋食ーナーに並びます。
普段、早番のときは、朝食から昼食まで時間があくので
パンではもたないようなのですが、
遅番のときは間が短いので、朝にゴハンをつい食べ過ぎると
あまりお腹がすかなかったりするようです。

というわけで、近頃は、遅番週の朝は、
トースト、サラダ、生ハムにスクランブルエッグにコーヒー。
↓ちょっとサラダがはみ出して汚いですが(笑)。


丁度暑くなってきて、夏野菜もおいしくなってきた~。
スーパーで野菜を買うのも楽しくなってきました。
トマト、ナスビ、アボカド、ズッキーニ~♪
今日は、冷蔵庫に残ってたナスビとピーマンとチンゲン菜を始末することにして、
ズッキーニとトマトをぶち込んで一緒に炒めました♪

トマトソースもぶちこんで、先日イタリア展で買ったパスタ(カヴァテッリ)をゆがいたのも
その中に投入いたしました♪
パルメザンチーズ振りかけて、とろ~り。
超テキトーな名もなき料理となりましたが(わたしの料理はみんなそんな感じ)
夏野菜たっぷりのボリューミーな一品となりました♪
ダンナ所望のレトルトのハンバーグと共に美味しくいただきました~♪

20:18  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4039-205a2e3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
