04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

専業主婦は悪なのか!?

2012.12.15 (Sat)

「妻は家庭」5割が賛成=初の増加、反対上回る― と内閣府調査で出たらしい。

わたしもできればそうありたいけど・・・・、世間の風潮として女も社会でそれなりの仕事をせにゃ
肩身が狭かったり、実際問題ダンナの給料だけでは自分の小遣いまで出なかったり、
そんなごく個人的な些末な問題で細々と仕事(バイト)してます。
なんの志もない時代遅れな女ですな〜。

家事もあんまり得意じゃないから、「わたし、断固として完全専業主婦になります!」とも
大きな声で言われへんのやけど、とりあえず「男女平等」とか「女性の社会進出」とかが声高に叫ばれると、
だんだん身の縮こまる思いがする(^^;。(そのわりにどんどん体重は増える!)

大した収入にもならんのに中途半端に働いているせいで、
ダンナと休みが合わせづらくってしかたがない。
夕飯も、塾だのカテキョーだのやるようになってから、どうも手抜きになっている。
なんとかしたいんだよなー・・・

大体、男女平等を叫んでいる人は、頭脳労働だったり専門職だったり、
同じ職場の男性と同等の仕事ができている人。
でも、世の中の女性みんながそうとは限らない。
男性と同じように働くのが困難な仕事もある・・・・。
「男女平等」が、逆に一部の女性の首をしめていることにならないのかなあ。




22:48  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4057-9013c2b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
