05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嬉しい心遣い

2012.12.22 (Sat)

昔の会社の先輩(上司?)からお線香が届いた。
喪中ハガキを見て送ってくれたんだなと、お礼の電話をしました。
喪中ハガキ見たらみんなに送ることにしてるから、という話だったけど、
なんとなく嬉しかったなー。
当時、ずっと年上で仕事がデキて大柄な美人で厳しくて、
わたしなんかはちょっとコワくて、その人のいる総務へ行くのがコワくて
用事がある度に、叱られやしないかとヒヤヒヤしてた時期もあったw
でも、仲良くさせてもらうと頼りがいのある姐御で、おやつもよくくれたし(そこ!?w)。
こういうことをちゃんとしてくれるあたりは、やっぱり年の功でもあり、
交際範囲が広い彼女ならではk気配りでもあり、
根が義に熱い肝っ玉姐さんやからやろなーと、
なんだかんだいっても感謝の気持ちでいっぱいになった。
今時はどうだかわからないけど、当時は女子社員は発言力なかったですからね。
中には「男が休んでも会社自体は回っていくけど、女子社員らに休まれると会社の機能が停止する」
なんて言ってくれる上司もいましたが、大抵の上司は女子の発言は子供扱いしてた時代。
彼女にだけは上司たちも一目置いた気がする。
懐かしきOL時代。

23:07  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4059-319c7ae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
