09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

志摩へ!

2014.07.26 (Sat)

電車内の吊り広告で初めて「しまかぜ」を見たのは去年の2月。
美形だな~wwと思って、いつか乗ることもあるかもしれないと思っていました。
今年、ダンナが久しぶりに伊勢志摩へ行こうと言うので、
しまかぜになら乗ってみたいものだと思い、一泊で出かけることに。
ところが、さすがは人気の列車。
一か月前を2日ほど切っただけで、当然のごとく満席。
そりゃ一か月前に来てくれなきゃ的な苦笑をされてしまいました・・・・。
ま、そういうもんなんだろうなあ・・・・。

お仕事は7/22から一年で一番の繁忙期に入っています。
とにかくこの夏も人手が足りないので、
22.23とフルタイムで炎天下のお仕事を乗り切ったわけですが、
いやはや、今週の暑いこと。
しかも22.23の二日間は、スケジュール調整を誤って、
ダンナ遅番、わたし早番という最悪モードにしてましったので
暑いわ、寝不足だわで、かなりヘロヘロでしたが、
無事、体調を崩すこともなく旅行当日を迎えました。

なにはともあれ、伊勢志摩へ。
難波でかるーくモーニングを食してから、
近鉄特急で一路、賢島へと向かいます。
8年前は、二見で一泊、伊勢を回って志摩で一泊でしたが、
今回は志摩に一泊というお手軽行程です。



賢島に到着して、さて何をするかといえば
8年前と同じことしか思いつかない・・・・・・www
とりあえず、エスペランサ号で英虞湾をぐるりと一周。
結婚当初は外回りの仕事が多くて暑さに強かったダンナ、
今ではすっかり屋内仕事で、暑さが相当こたえるようです。
わたしは前日の外仕事が相当暑かったので、
この日はむしろ海風でマシなくらいに思えていたのですが、
ダンナの暑い暑いという愚痴を聞いていると、
確かに暑い・・・・・(笑)
暑いくせに曇天で、空が青くない。
空が曇っていると、海の色もなんだか重く沈んでしまうので、
それだけがちょっと残念。
とはいえ、雨女のわたしにしては、上出来か。
今回、二日目は「晴れていたらお伊勢さん、雨ならトバスイ」と
ちゃんと雨バージョンまで考えてきていたのてすけどね(笑)。
そうこうするうちに、エスペランサ号が船着き場に戻ってまいりました。



真珠の養殖場などを見ながら、湾内をぐるり。
冷房の効いた船内から、のんびり景色を眺めます。





おっ、あれは・・・・。



その夜、お泊りする予定の宿泊施設の一部です。
なかなか美しいじゃありませんか。

船はやがて元の船着き場へ。
さあ、お昼の腹ごしらえでもいたしましょうか・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
13:20  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4069-b10a88da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
