10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10年の記録w

2014.07.02 (Wed)

ブログを始めたのはいつだったか・・・・。
インターネットを始めたのが1996年頃?

チャットとかに夢中になったのは97年以降だったかな。
すごく楽しかった・・・。

それから、見よう見まねのhtmlで
『めめたんのおうち』というHPを作り始めました。
その頃はまだ「ブログ」とか「SNS」の概念がなくて、
レンタルBBSとかレンタル日記で、
コミュニケーションとったり日記を書いたりし始めたと思います。

2002年に、我が家にかりんさんがやってきて、
猫日記『かりんさんといっしょ』始動。
21世紀に入って、BBSレンタル日記にかわって
ブログやSNSが主流になったので、当然それに乗っかりました。

mixiはまだ周囲がmixiを知らない頃から始めたけど、
たしか着物ブログのお友達からのお誘いだったから
そのころにはもうブログをやってたんだな、自分。
『雪 月 花 の とき』という、身近なことや
シュミの着物や外食・お出かけのことを書いて・・・。
『かりんさんといっしょ』と並行しながらやっていたと思います。

今、過去のブログを遡ってみました。
あちこちのサーバーに引っ越しながら、
2004年分から残っているようです。
それ以前のは、どうなっちゃったのか、もうわかりませんw

ちなみに、残っている一番古い記事は
2004.1.1で

「2年ほど前ヤフオクで買ったポリの小紋(抹茶色系)を着て、
 義父母宅へお年始。
 これまでは、義父母宅でお鍋を囲む習慣だったので、
 準備や後片付けの都合上、動き易い服装で行っていたけれど、
 昨年からは外食になったので、今年は思い切って和装で訪問しました。
 義母がよろこんでくれて、よかったです。
 紫のストライプの名古屋帯は、角だしにしようとするとペタンコになったので
 普通のお太鼓にしていきました。」

だそうですww

うんうん、その日のことは覚えてるなあ。
あれから10年もたつんだなあ。

でも、この記事からずっと更新がなくて、
次は5月の記事になってます(^^;
どうなってたんだろう(笑)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

11:06  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ありがとうございました!

今回はヒカルのトーナメントに参加いただき
感謝です!

10年ですか~
10年一昔、すごいですね!
エントリーの中では1番年季が入ってるのかな(笑)

これからも素敵なブログ生活が続きますように♪
ヒカル |  2014.07.03(木) 00:18 | URL |  【編集】

ヒカルさんへ

ええっ、一番年季入ってますか(^o^;)。
残ってるのだけで十年なんで、実際にはもっとですが、
確かに長いなあw
と、申し遅れましたが、
ようこそお越しくださいましたー♪
また面白いトーナメントがあれば参加させてくださいねー♪
**めめ** |  2014.07.03(木) 02:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4074-9685a3aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
