04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七夕のあとさき

2014.07.06 (Sun)

明日はもう七夕ですねえ。
一年の早いこと。
この時期ってそろそろ暑さもこたえてきて・・・
毎年、今時分は何やってたんだろう??

またまた過去のブログを紐解いてみれば・・・・
2004年の7/9・・・
mixiのお着物仲間さんたちと、着物で船場にでかけている・・・
すっごく暑かったみたい(^^;;;; そりゃそうだなwww
ヤフオクで買った渋朱色系の雪輪柄、紗(?)の着物で出かけたらしいけど、
あれ以来、この着物着てないかも!?
また着たいなあ。
でも、暑いなあ(笑)
帯は同じくヤフオクで落とした紗の九寸帯。
・・・って、どんなだっけ???
半襟は使い古しのハンカチ、
足袋は前月に近鉄百貨店和印マーケットで買ったもの、
下駄はちょっと前にはきはきタウンで買った白木のもの・・・だったらしいです(笑)。
なんか、懐かしいwwww

2005年の7/6、チョコキモしてますw
チョコキモというのは、一日のうちにほんの数十分でもいいからキモノを着るというもの。
なぜだか、着たくてたまらない頃だったんですよね。
好きなら着なくちゃという強迫観念にとらわれてもいて・・・
ムリしてたかもw
今はムリしなくなりました。
その日のキモノは、ヤフオクで買ったポリ絽らしいんですが、
ツルツルすべって着辛いと書いてる(笑)。
「ヤフオクで3800円もしたのに、もう着ないかも」だってw
ちなみにこの日はかりんさんを洗濯したようです。

そして2006年の7/9には、貴船の川床で食い倒れてまーすww

そのあと一乗寺で降りて詩仙堂へ寄り道したら、
暑さの余り死にそうになりました(笑)。

7/7には、かりんさんにビーズで首輪を作ってあげていますww

当時のかりんさんは若かったし、実にキュートなお嬢さんでした。
おばあちゃんになってきた今でも可愛いけどね♪
あ、かりんさんだけじゃなく、自分にもピアスとネックレス作ったみたいでした。
この日、マイミクのまりんさんとママンテラスなるるお店でランチしたようです。
そのあと、エクセルシオール、ブルンネン、とハシゴしたと日記にはある・・・(^^;;

うーん、今よりちょっと若いだけで、随分行動的だなあ(笑)。
まだまだアクティブに過ごさないとね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村















13:27  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4075-3c2e7da5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
