09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地獄の釜がひーらいた

2014.07.09 (Wed)

台風接近のためか、非常に蒸し暑いです。
昨日の暑さといったらなかった。
湿度はMAX、地獄の釜を開けたような暑さ、
膚に纏いつくのは、空気と言うよりむしろ熱せられた蒸気。
これだけ湿度があれば、さすがに一雨来るだろうと思ったのに、
結局雨らしい雨はなく。

今日は昨日に比べればいくらかマシだったけれども、
やっぱり蒸し暑い・・・・。
家を出てバス停への道すがら・・・
スイーーーーッチョン、スイーーーーッ、スイーーーーッ、チョン・・・・
って、一体季節はいつなんだ!?
夏通り越してるやん!!

一時半近くに、一瞬土砂降り!
豪雨だったのに、三分ほどで上がって、
あっという間にアスファルトも乾いてしまいました。
あとは時折、傘も要らないほどの小雨がパラパラッと
何度も何度も降りました。
日中、屋外で過ごす仕事なので、天候には敏くなります。
オフィスワークだった頃には、季節も天気も気温も
なーんにもわかりませんでした。
暑さにことのほか弱い私にはつらい仕事だけれど、
生物らしい日々の過ごし方だと言えなくもありません。



今夜の献立は、青唐中心。
昨夜父が、猫の額の庭でとれたのを持ってきてくれました。
収穫直後はとてもいい香りだったのですが、
一日置くと香りはあまりしなくなってしまって残念。
茄子とちりめんじゃこと一緒に、甘辛く炒め煮。
お昼ならこれだけでごはんをおかわりできるところですが、
晩のメインとしてはちと弱い。
なので、冷凍の白身魚フライを揚げました。

はい、ごちそうさま。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
20:54  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4092-a74d4ed0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
