06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼肉のはずが

2014.07.12 (Sat)

夏だし、ワンカルビに焼肉でも食べにいこう、ということになって
(わたしは牛は食べられないけど)
出かけたのはいいけれど、5:30でもう駐車場が満車状態!!!
ま、夏は長いし、焼肉はまた今度と言うことにして、
お好み焼きの『源氏』に変更~(^^;;;;

ここのお店は自分で好きなように焼きます。
まずは混ぜるところからスタート。


その間に、塩焼きそばが来ました。
いつもはお好み焼き屋へ行くとソース焼きそばを頼みますが
たまには塩焼きそばもいいですよね。
ここのは麺が太くてわたし好み。


お好み焼き、鉄板にジュワッと。
ちょっとした緊張感(笑)。


出来上がり。
わたしはちょっと厚めにふっくらと。
ダンナは薄べったく伸ばしてソースかけまくり(^^;


おにぎりも頼みました。
一人前゛二つなのでシェア。


串焼きも頼んでみる・・・・。
ダンナは黒毛和牛のロース・・・・
撮る前にダンナの胃袋へ(^^;。
↓こちらは徳島産しいたけ侍の肉づめ(しいたけ侍って何!?)と
鶏ささみの大葉巻き梅肉ぞえ。


満腹になってお店を出て、すぐそばのONIJUS COFFEE VILLAGE でコーヒーを。
オープン間もない感じなのかな?
奇麗でスタイリッュでモダンでカジュアルな感じ。

ホールの店員さんは男性は手慣れた感じだけど、
女の子たちがまだ不慣れなのか、
メニューと水差しを持ってきてくれたのはいいけれど、
おそるおそる水差しを差し出そうか差し出すまいかという感じで
メニューはしっかり胸に抱いているので
「あの、メニューを・・・・」と言うと
「これです」とやっと差し出してくれました(^^;;;;
いや、初々しくてかわいいんやけど、全てがおそるおそるな感じで
こっちがドキドキする(笑)。
そ、もろてええのん? あかんのん? みたいな(^^;

わりと値段設定はお高めかな?
今時はあんなもんなのかな?
わたしにとってはかなり高めだけど(笑)。
量は多め。
お腹いっぱい(笑)。

晩になって涼しくなってきたから、テラス席もよさそうに見えました。


それにしても、今日も一日暑かったなあ。
ダンナが昼間、ウォーキングしてくると言ってでかけたきり、
何時間も戻らないので、この暑いのに何してるん!?と思っていたら
図書館で涼んでたみたいです(^^;;;;

わたしは食事にでかける前に、久しぶりに猫のトイレを丸洗いしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
20:39  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4103-fff2140d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
