03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猫 蜂とらず

2014.07.13 (Sun)

きらくん、きらくん、蜂さんがいるよ。

きらすけ 「んにゃ?」


昨日、ベランダに蜂の巣を発見しました。
蜂がブンブンしているのは知っていたのですが、
普段、水やりしたりしているところから、丁度柱の陰になっていて
立派な巣になるまで気づきませんでした・・・。

でも、寝室側の掃出し窓の隅からなら、
手を伸ばせば20センチもなさそうなところです。
いつもカーテンを寄せているところなので、
こちらからも気づかなかったんです。
で、そこから、きらすけにガラスごしで蜂を見せてみました。
日頃、虫にはいたく興味がありますからね。
でも、全く興味なし。
なーんだ。

きらすけ 「今日は寝てたい気分なのにゃ」
ナマケモノめ。
飼い主のアタシに似たのか(^^;

ダンナいわく 「これはアシナガバチやから、刺されても大したことない」
そうなのか・・・・。
でも、刺されたくはないな。
ダンナが殺虫剤買ってきて巣を退治すると言ってましたが・・・・。

友人が言うには、アシナガバチは害虫を食べてくれるから、
彼女の家では放置しておいたとのこと・・・・。
うーん、どうしような。
スズメバチじゃないから、まあどっちでもいいんだけどね・・・・。
うーん。どうしようかな。
ね、蜂さん。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


16:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4104-9454891a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
