04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エヴァとマッテオ

2014.07.14 (Mon)

テレビのイタリア語講座に出演するネイティブは、
大体毎年同じようなメンバーが持ち回りっぽい感じなのですが、
その中でもわたしはやっぱり
マッテオ・インゼオとエヴァ・カンペッタのコンビが好き。


わたしが見始めた2013年度後期(2012前期の再放送)は
スタジオのレギュラーとして、
この二人が講師の武田好先生と北村一輝のお相手をしていました。
陽気でおしゃべりなマッテオと明るくサバサバしたエヴァ、
最初はそれほどハンサムだとも美人だとも思わなかったのですが
半年見ているうちにすっかり好きになりましたw

なので、年度替わりがつらかったのですが、
今季は番組内の寸劇(!?・・・ていうかドラマねw)のレギュラーとして
夫婦役で活躍中♪
マッテオ演じるルイージとエヴァ演じるマリーアの夫婦が営むバールが
主な舞台になってます。
で、ドラマ内でのマッテオが、なんかすごーくステキ。
ドラマの中でもルイージは陽気で気さくな男なんだけど、
なんだか時々すごく「えっ!? マッテオって意外と美形やん!?」
って感じの顔をする時がある(笑)
惚れてまうやんーwwww
エヴァも可愛いし、めっちゃ好きー。

7月からはラジオ講座のほうにも二人が登場。
ラジオのイタリア語講座は、月・火・水が入門編で、
木・金が応用編。
わたしは当然、応用編を聞いてもさっぱりついていけないので、
月・火・水だけ聞いてたんですが、
7月から応用編の中身が変わって、エヴァとマッテオが出るとなれば
やっぱり聞いてみなくちゃーと思ったわけです。
レッスン自体は、講師の先生がわかりやすく説明してくれるし
マッテオとエヴァや、ほかのネイティブの人たちが
何度も何度も読み上げてくれるから、
まあ、ついていけないなりにも、何をやってるかはわかります。
でも、さすが応用編だからか、
レッスンの間にエヴァとマッテオが
イタリア語で色々合いの手を入れるんです。
早口のイタリア語でふたりで喋りまくる。
すごく楽しそうなんだけど、内容がさっぱりわからなくて、
要所要所は先生が「マッテオは○○って言ってますね」とか
解説してくれるんですが、
せっかく楽しそうなのに蚊帳の外な感じがして
ショボーンなのです。
あれが聞き取れるようになるのは何年先か・・・・。
いや、永久に無理!?
(英語はついに聞き取れないままに人生終える気がするし)
聞き取れるようになりたいな~・・・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


07:38  |  映画・TV・書籍  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4107-e1a532d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
