07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

光明池とうなぎ

2014.07.14 (Mon)

今日はダンナの免許更新で、一緒に光明池へ。
生憎の雨~。

ダンナを待つ間、わたしも年末に更新なので、
しばらくはセンター内の様子を見てましたが
飽きたのでお茶でもしようと、近くのガストまで、
雨の中ひとりでブラブラ。
テーブルにつくと、「ただいま時間はモーニングになっております」と
モーニングセットのメニューを目の前に広げられました。
あちゃー、朝にトーストとサラダと目玉焼き食べてきちゃったよ。
おんなじもん食べる気しないし・・・・。
時計を見ると10::23.
デザート、ドリンク類は10:30スタート。
待つかw

で、10:29になったので、おねーさんを呼んで、
「これ、もうオーダできますか?」と
ヨーグルトサンデー(だっけ?)を指したら、
一瞬困惑したように腕時計をを見てから
「あ、はい。大丈夫です」
まだ30秒くらい早かったけどねーwww


食べ終わってちょっとしてからダンナが更新終えてやってきました。
どこかでランチして帰ろうと言っていたので、
わたし的には一昨日もお好み焼き食べにいったし、
今日はこのまましばらく時間つぶして、
ガストで安上がりにすませればいいや、くらいに思っていたのですが、
ダンナはガスト気分じゃなかったみたい・・・・(^^;

しばらく車で走って、途中ジョリ-・パスタがあったので、
「ジョリ・パでもいいやんー」と言ったけど、
いまいち気乗りしない様子で、
結局そのすぐ近くのうなぎ屋へ・・・・(^^;;;;;
たこつくなーwww


ここは、義父と何度も行ったお店です。
義父がだんだん遠出が大変になってきた頃、
それでもまだ食欲は旺盛で、
うなぎや大トロなんかが大好物だった義父、
その日も鰻が食べたいと言いだして、
わたしが慌てて食べログで近くのうなぎやさんを検索して、
見つけたのがこのお店でした。
店構えが小奇麗だったので、いいかなと思ったのですが
舌の肥えた義父の口に合うかどうか・・・・と心配でした。


食べてみると、タレが甘め・・・・・
でも、義父は美味い美味いと食べていたのでホッ。
それから2~3度、食事に行きました。


義父が亡くなってからは今日が初めて。
義父のいた頃は、いつも入ってすぐの椅子席に着いてました。
座敷だと義父の立ち座りが大変なので・・・・。
今日は初めて掘りごたつ式になっている座敷席のほうへ。
義父がいつも食べていたうな重。


タレはやっぱり少し甘めだったけど、
以前ほど甘くは感じなかったなあ。
美味しかったです。
昼間っからゼイタクしてしもたー・・・・(>_<)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
19:44  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4109-62f8eed4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
