09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年も乗り切れ、真夏モード!

2014.07.17 (Thu)

今秋はこれまでのところ三日間出勤したのですが、
いやー、実に厳しかった!!
暑さも本番、仕事の中身も夏の書き入れ時モードに入ってきて、
身体がまだ慣れていないので、毎年この時期は愚痴りまくっている気がします。

そんなわけで、とても手の込んだ料理する余裕がない~。
ヘトヘトで帰ってくる上、ダンナが今週は4:30起きの早番モードなので
晩ごはんを早く食べないと、朝ごはんにさしつかえる・・・。
とにかく帰宅すると慌ただしくお料理~。
手早いことが命! (笑)

タコめしと、茄子とししとうとモヤシの炒め物。
炒め物は賞味期限切れの焼き肉のタレを使い切りました(笑)。

焼きビーフンとスープ餃子。
ものすごい量の野菜を消費しました(笑)。

鶏唐とポテサラ。
mixiでポテトサラダが話題に上がっていて・・・・
わたしはポテサラを作るのがあまり得意ではないので
ちょっと久しぶりに頑張ってみるか、と
ヘトヘトさをおして頑張ってみました。
夏だし、ポッカレモンをちょっと多めにぶちこんで作ってみました。
ポテトと人参ときゅうりだけですが、まあ恰好はついたかな。
ダンナは美味しいと言ってたんで、まあいいか。
隠し味でバターを入れたら、かりんさんも食べてました(^^;
でも、まだ工夫が必要かな。
お腹いっぱいになりました。

来週は二日間フルで出勤して(しかもダンナ遅番、わたし早番なので
わたしは3時間くらいしか眠れない~(T_T))
その翌日出かける予定があるので、
今週以上にハードになる予定・・・・・。
明日と日・月が休みなので、その間に頑張って休息をとっておこう・・・(^^;

さあ、今年も夏を乗り切るぞ!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


22:00  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4118-702d41a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
