05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予想外の昼食

2014.07.26 (Sat)

エスペランサ号を降りるとすぐ目の前に食堂があり、
ダンナがネットか何かで見たということで
ここに入ろうと言います。



ふーん、海辺の町なんかだと、こういう何気ないところが美味しかったりしますからね。
これまでも、浜坂や城崎や鳴門なんかで、
雑然とした感じの飾らないお店で、リーズナフルで新鮮な魚料理に出くわしたもんです。







これこれ、この感じ。
こういうお店がねー、意外と美味しくて安い海鮮丼とか出すのんよねー。
メニュー、メニュー♪
うんうん、えーと?

・・・・・メニュー見ながら、しばらく意味がわかりせんでした。
んんんんん?
お昼の定食だよね?
うん、アワビとかイセエビとか、さすがにエエもん出してるよね・・・・
でもね、まあ、ゼイタクじゃなくていいよ、うん。
一番安い定食でね・・・・。
一番右側に書いてる、一番安いこれでね・・・・・
いや、だから、一番安い・・・・・

えーーーーーーっ、
一番安いのが一人4000円!??
ゼロひとつ間違えてない・・・よね???

今さら出ていけないよね!?
っていうか、選ぶ余地ないです。
とにかくこの一番安い4000円のやつしか・・・・・(号泣)

ぼったくりの店ちゃうやろなー!?
とりあえず注文はしたものの、うろたえて食べログの口コミとか見てみました。
確かにみんな、メニューを見てから驚いてるようですが、
お味のほうは、お値段だけのことはあるらしい。
そ、そうなのか・・・・。
それならまあ・・・・、いや、でも、昼間から4000円なんて
そんなゼイタク、ほとんどしたことないよ!?
お金おろしといてよかったなあ・・・・・。
こうなりゃ腹くくって料理を楽しみますよ!

あ、料理がきた。
まずはカニみその豆腐だって・・・。


うわー、さすがに美味しいなあ♪
次にワタリガニ。
これはメニューにはないけどサービスなんだって。



それからホタテとサザエ。
これまたウマーっ!!



次にイサキの塩焼きです。





お造りもすごく美味しいです。
弾力と、甘味とか。
スーパーのお刺身とはワケが違いますよね、やはり。
お高いけど、さすがに満足度は高いです。

おっ、デザートも出てきました。
わらび餅。



きなこたっぷり。
こちらも、ものすごい弾力です。

いやー、価格設定には肝を冷やしましたが、お値打ちのお料理でした。
ご馳走様、とお店を一歩出て振り返りました。



・・・・改めて見てみれば・・・・
高級そうなお店に見えなくもないじゃありませんか。
結果オーライではありましたが、
今後はよくよく事前に調査しないといけません(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:53  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4128-0096c23a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
