09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お伊勢さん参拝

2014.07.27 (Sun)

宇治山田からバスでお伊勢さんへ向かいます。
今回、一泊の旅行ということで、お伊勢さんかトバスイ、いずれかひとつにすることにしていました。
8年前には両方行ってますしね。
雨ならトバスイの予定でしたが、お天気だったのでお伊勢参りとなりました。

まずは外宮から。


それにしても暑いです。
わたしなんぞは、昼間が暑いのは今日に始まったことではない、と
移動はとっととすせたいのですが、
ダンナは隙あらば休憩所や展示物のある館内へと、
涼しい場所を求めては寄り道したがるし、
歩くのも多少遠回りでも木立の陰なんぞを選んでいます。
いや、賢明な判断だと思いますよ、高温注意報の出るような日ですから。
でも、なんだかナメクジにでもなったような気分でもあります。



外宮での参拝を終えて、次は内宮へバス移動。



宇治橋の上の暑いこと暑いこと。
さえぎるものがありませんからね。

さて、わたしは伊勢へ行く度に楽しみにしているものがありました。
それは、五十鈴川の鯉です。
初めて見たとき、何百匹という鯉が折り重なって
エサをねだりに川岸へ押し寄せる光景にびっくりしたものです。
われ先に陸へ陸へと、やがて肺魚になり、進化するのではないかと思われるほどの
貪欲な姿に圧倒されます、
で、早速、川辺へと降りてみましたが・・・・・。



いない。
貪欲なあの鯉の群れが。
メダカ一匹見えやしません。
しばらく茫然としました。
がっかりです。
やつらに会うのを楽しみにしていたのに。



鯉に出会えず、ちょっとテンションは下がりましたが、
気を取り直して、おかげ横丁でも冷やかしにまいりますか。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
17:37  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4167-21c52e1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
