09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美味しかったけど・・・・

2014.08.05 (Tue)

昨日、大阪市立美術館の『こども展』を見ようと出かけました。
起床が遅かったので、朝昼兼用でキューズでランチをしてから行くことに。
カプリショーザに行こうかと思ったものの、満員・・・・。
それで、以前に行ったことのある中華の梅蘭にしようとそちらへ向かうと、
隣にイタリアン・クアトロなるイタリアンレストランがあったので、
そこへ入って見ることに。
店内はかなり広めでゆったり・・・・・。
ランチはピザかパスタのセットメニューがあって、パスタにしました。

サラダとオードブルの盛り合わせ。


ダンナが頼んだパスタは、牛肉のナンチャラ・・・・。
大き目の牛肉がしっかり入ったラグーソースって感じで、
パスタはパッパルデッレという幅広の平打ち麺です。


わたしのパスタはボンゴレスパ。


ピザ生地のフォカッチャはナンみたいでモチモチ美味しかったです。
ややしょっぱめかな?


パンナコッタの濃厚なこと!
ほとんどクリームチーズ丸ごと?って感じでした(笑)。


黒板にはぎっしりとイタリア語でメニューが書かれているんですが、
ランチタイムだからか、単品を色々選ぶということはできませんでした。
黒板のメニュー・・・イタリア語で長々と書いてあるので、さすがによくはわかりませんでしたが、
ドルチェのところは、わからないなりにも、パンナコッタのなんちゃらとか
ナントカのチョコレートのかかってるのとか、冷たいキャッキエーリのバニラ添えとか、
何やら美味しそうなものが並んでいることだけはわかったので、
すごーく食べたかった・・・・・www

で、満腹満足で、ほんとうの目的地である市立美術館へ行くと・・・・
ガーン!!
休刊日でした・・・・・。
月曜は定休日・・・・・・って、小さく書いてあった(>_<)。
公立やもんねえ・・・・・きちんと毎週、休刊するよねえ・・・・・・。
ちゃんと調べていくべきやったよねえ・・・・・。
蒸し暑い中だったのでガックリ。
しかたがないので、美術館の写真だけ撮って、また仕切り直すことにしました・・・・。
結局、食べに行っただけか・・・・・。がくーっ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:54  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4187-9dca8a95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
