04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8月雑感

2014.08.09 (Sat)

昨日は我が愛猫かりんさんのお誕生日でした。
でも、毎年毎年申し訳ないのですが、
2月のきらすけと違って、8月のかりんさんの誕生日は私に余裕がなくて
誕生日当日に御馳走を用意してあげられません。

昨日も何か美味しいもの買って帰りたかったけど・・・
台風が近づいていて、雨が来そうだったので、
ギョウムスーパーで人間のための最低限の買い物だけして
天気の崩れないうちにとサッサと帰ってしまいました。
ごめんねー、かりんさん。
明日はゆっくり買い物に行けるから、
何か買ってあげるね。

こんなに可愛かったんですよー♪


ところで、台風ですが・・・。
今週はダンナ早番につき4:30起き、
自分も2日連続フル勤務で二度寝もならずというのが続いたので、
今日はダンナが出勤したあと思い切り二度寝~♪ 
昼まで寝て(もっと寝たかったんですが、
午後に郵便の再配達頼んでたから一応起きた)、
更にゴロゴロしてたら、ケイタイが鳴りましたた!!
富田林に避難勧告ー!?
びっくり。
南河内全域に警報出てるしー。
でも、その時点で外は昨日からの雨もやんでて
セミの大合唱。
ま、やがて徐々に警報も解除になったようですが。


で・・・、台風も絶好調な8月でありますが、
5年前の8月の自分の日記を読んでいると
今の仕事をやめる! と宣言してる(笑)。
今月中に上司に言う、と、かなり鼻息荒い!!(笑)
そうそう、そういえば、辞めたいと思って、
それで医療事務の勉強もしたりしたんですが、
結局ね、夏休みの繁忙期が過ぎると、
9月から3月にかけては徐々に仕事が楽になるのもあり
結局ズルズルと、とりあえずは年度末までとなり
そうこうする内に契約更新の書類に
ハンコひとつポン、でまた一年、となるわけです(^^;
7月末から8月頭は忙しくて暑くてしんどいので、
そこへちょっとした事件でも持ちあがると、
モチベーションだだ下がりになるわけですね・・・。
しかし、あれから5年、色々とほかのバイトに浮気しつつも
結局まだ続けてるやんー・・・・。
人生ってそんなもの・・・?(^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




15:28  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

子供目線の子育てもう方向転換しないと行けないところまで来てるのでは?
と、思います


対抗戦わけされてない道路で
お前が退けろ、止まればかりに堂々と真ん中走る車増えました
そゆ子育てだと譲り合いの精神消えるですかね
駐車場のlN専用入り口でoutしてきたりout専用でlNしてきたり
もうね、ちょっと気ぃ抜いたらこちらの命が消えかねことになりそうで


華鈴ちゃんお誕生日おめでとう
もうおいくつでしたか
みっちゃんと同じくらいでしたか
智(らっき~) |  2014.08.13(水) 08:35 | URL |  【編集】

>>らっき~さん

子供の権利、子供の自主性、子供の個性、
そういうものに捉われすぎて、
本来の人の道を教え導くことができなくなってしまっている気がします。

国際的な場で、自分の意見を言えない日本人を
なんとかして欧米並みの表現力持てるようにしたいというのは
わかりますが、なんでもかんでも権利ばっかり主張して
相手の気持ちを慮ることができない、
相手の立場になんて立ったらその時点で負け、
みたいな風潮は、なんだかものすごく萎えてしまいます。
ちょっと譲り合うことの何がそんなに「損」なんでしょうね。

かりんさんは12歳なんですよー。
わたしと同じ、午年生まれの年女なの。
みっちゃん、おいくつでした?
みっちゃんのほうがお姉さんな気がしてたけど、ちがったんかな。
**めめ** |  2014.08.14(木) 15:11 | URL |  【編集】

おねいさん正解です
みっちゃん14
年女ですか、じゃ私と同学年ですね

よそ様でも同学年発覚した人がおって
猫好き以外にも繋がる人は他でも繋がるばしょあるもんなんだなと

文章、とてもとても読み易いです
めめさんの文章好きです
智 |  2014.08.15(金) 08:43 | URL |  【編集】

>>智さん

同学年ですか♪
まーさーかー、一回りお若いとかってことないですかねwww
丙午なのでございますよ。
我が家はかりんさんと私がウマ年、
きらすけとダンナがネズミ年なのですよ~♪
ちなみにわたしの祖父母が丙午、
わたしの両親がネズミなので、
我が家はウマとネズミしかいないのでございます!


**めめ** |  2014.08.15(金) 15:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4197-c1e1ea6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
