09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

老いてきました

2013.03.19 (Tue)

ダンナがまた風邪らしく、わたしが仕事行ってる間に
お医者さんへ行きました。
人間ドックでも会社の健康診断でも特に問題はないけど、
男の更年期かねえ・・・。
それとも両親に先立たれて落胆してるからなのか? 
けど、わたしもPMSやら更年期やらしんどいんですけどぉ・・・(-_-;) 
ますます年寄り夫婦になってきたなあ・・・
まだこんな調子じゃあかんと思ってるんですけどねえw
今時、アラフィフなんてまだまだヒヨッコやのに。
それでもまあ、女は・・・っていうか、
女でもそうじゃない(事情が許さない、あるいは性格的に)人も結構いてはるけど、
わたしは限界の「手前」っていうやつで対処すること多いです。
おおごとになったら困るのわかってるから。
それができる、っていうのもフルタイムで働いてないありがたみなんですけどね。
OLの頃でも、ムリそうな時は遊びをセーブしましたよ。
私は自分の体力に自信がないから加減するんですよね。
若いときは多少無茶なスケジュールも組みましたが、
無茶したから仕事休みよったとか言われるのだけは絶対イヤだったから。
前の晩に午前まで飲み歩いてて、次の日
「頭痛で」「低血圧で」とか言って遅刻してくる人だっていたけど、
そいうのは大嫌いだったから。
旦那は調子悪くても夜更かしとか喫煙とかやめられないタイプ。
熱があるから明日は仕事休む、とお医者さんからメールしてきました(>_<)。
明日はもともと私だけ休みのはずだったから、
あれしてこれして、とか思ってたのにのなー(^^;)。
ま、しゃーないけど(´д`)
熱が38.9℃もあったとか、明日は会社休む連絡したとか、大騒ぎで、
わたしが仕事から帰宅したあとも、
スタミナドリンクだけ飲んで寝るとか大層なこと言ってたけど、
薬飲むんやったら何か食べときって、きつねうどん食べさせて
(わたしもおつきあいできつねうどんだけ)薬飲ませたら、
ケロッとしてテレビ見て、今、ひとりでお茶漬け食べてはります・・・。
私は今さらこんな時間に食べる勇気なし・・・・。
おなかすいたよ~。
また二時とか三時とかまでテレビ見るんやろか。
はよ寝なさいとは言ってありますが。
義父とおんなじ生活習慣(>_<)。
夜更かしして次の日会社休むって、私はできないタチなのでイラッとする〜。
スポンサーサイト
22:58  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4217-3fc17f33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。