04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

呆れた

2013.03.20 (Wed)

風邪っぴきのダンナ、昨日大騒ぎした挙句、今日は欠勤したのですが、
普段の休日はわたしが用事頼もうと待ってても昼過ぎまで寝てるのに、
今日はなんと7時頃から起きて活動。
わたしは悪いけど寝たふりさせていただきました。
ゴミ回収車が来たので、出してくれたんやろなあと思って尋ねたら出してない(>_<)。
コラ!
なんで早く起きたんって聞いたら、お腹空いたからお茶漬け食べたって。
えっ!?
昨夜もうどん食べたあと、遅くに夜食としてひとりでお茶漬け食べてたやん!!?
それやのにお腹すいたん!?
普段より元気やん!!?
そして今、「お昼は何を食べようか」と言っている・・・。
自分、会社休まなあかんほどしんどかったはずでは!? (呆)

しばらくして、、「明日は会社行こうと思う」と言うんで、そらそやろーと思ってたら、
でも体温を測っとくというんで水銀体温計渡すと、36.1しかない、
おかしいから体温計買いに行くと言う。
絶対、水銀のほうが正しい気がするけど・・・・。
割れへん限り故障もないやろうし(^^;
職場では電子体温計使うことが多いからアテにならんのはよく知ってます。
子どもに「ピッて鳴ったら見せてね」って言えるから使うのですが、
変なときは結局水銀計で測りなおしたりしてるから、却って手間(^^;
でも、旦那本人いわく「ぼくの感じでは36.7℃くらいやと思うんや」。
ほんなら白黒はっきりさせたろかいと思って電子体温計買いに行ったのですが
電子体温計で測らせたら36度なかった(^^;
何回も測ってやっと納得したらしく、「もう治ったこってことやな!」やて。


ところで、徳島の義叔父が危ないらしいです・・・。
義父の弟さんです。
あと一か月くらいだとか???
うちの時からは向こうから三人来ていただいてるし、行こちらも最低二人は行かないと。
ダンナと義弟が行ければ一番だけど、
事と次第によっては私が行くことになるかも。
義父の故郷、見てみたい気もします。
10:17  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4219-ab534477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
