03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台風一過

2014.08.10 (Sun)

台風11号が去りました。

昨日から避難勧告やら何やら、
自分の住んでいる地域とは微妙にズレているものの、
ちょっと落ち着かない気分にさせられていました。

今朝もダンナは早番で、昨夜の時点では
今朝の6時頃が一番風雨が激しいような予測でしたので、
5:30に家を出るダンナは、ひょっとしたら定刻通りには
出かけることができないかもねと話していました。
一応お弁当は作りますから、
もし出かけ損ねることになったら家でお弁当食べやんとね、
などと言っていたのですが・・・・・
静かな朝を迎えることとなりました(^^;

まあ、それでも気分的に落ち着かないので、
4:30に起きてから二度寝もせずにいたのですけれども・・・
何事もないまま、午後にはすっかり雨も上がってセミが鳴き・・・
終わった? 終わったの? 通り過ぎたの? と
天気図を眺めながら半信半疑。

よくあるパターンではあるのですが、
今回はあまりにも避難勧告が多発してたので、
さすがにちょっと心配になっていたのです。
いや、なにごともなくてよかったけど。
周囲はあまり心配してる人もいなかった気が・・・・(^^;

でも、もちろんよその地方では被害に遭われたかたもいらっしゃると思うので、
手放しで喜ぶわけにもいきませんが、
とりあえず今回も我が家は被害を免れました。
生まれてこの方被害にあったことはないのですが、
やっぱり台風が通り過ぎると、今回も助かった、とホッとはしますね。

さて、台風が過ぎたあとは、暑い一週間となるのでしょうねえ・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


18:09  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

めめさん、おはようございます。

各地で被害が多発したようですが、お宅では無事だったということで、さぞかしほっとされたことでしょう。台風が近づいていても、出勤されなければいけないだんなさま。ご心配も多かったことと思います。世界的に異常気象が続いているようです。台風通過のあとは、暑い日が続くことでしょうか。どうかお体を大切にお過ごしくださいね。
なおこ |  2014.08.11(月) 16:02 | URL |  【編集】

>>なおこさんへ

ありがとうございます。
うちは大阪の内陸部ですので、昔から台風の被害は
ほとんど受けたことなく過ごしてきました。
近くに河川もありませんし、安心はしているのですが、
今回のように頻繁に警報やら勧告やらが出ると
何やら慌ただしい不安な気持ちにさせられました。
主人は仕事に行ってしまいますし、いざというとき、 町内に住む私の両親と、二匹の猫を連れて、
わたしひとりではどうしようもないだろうなと痛感しました。

**めめ** |  2014.08.12(火) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4232-42d77a11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
