10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Buon OBON~♪ 

2014.08.15 (Fri)

お盆期間中でございます。
ダンナは今週ずっと仕事で、明日やっとお休みなので、
ギリギリお盆期間中にお参りに行けます。
16日となると一般的には送り盆なので、
お送りする感じですかね。
まあお盆だからとかお彼岸だからとか
行った帰ったとかじゃなく、仏様のことですから
思いのまま御浄土とこちらを行き来・・というか
あらゆる時間にあらゆるところで
存在できるってことじゃないかと思ったりするんですが、
便宜上、お盆やお彼岸にお参りすることにしてます。

明日は義弟くん一家を誘ってお寺さんに参ってから
美々卯でのお食事にお招きしております。
昨年は我が家に来ていただいたんですが、
義弟くんのところからだと、うちにわざわざ来てもらうより
直接お寺へ行くほうがずっと近いので・・・・。
おうちが片付いてない、というのも大きいですか(笑)。

とはいえ、お仏壇のほうも、ちょこっとお掃除して、
お花もかえて、ささやかなお供え物。
特にああしなさいこうしなさいと言われない宗派なので
気持ちだけ・・・です。

明日のお参りのあとは、短いお盆休みも残すところ一日。
8月後半はかなり仕事がハードスケジュールになりますが
なんとか体力を維持して乗り切ろうと思ってます。

それでは皆さん、よいお盆を。
Buon OBON~♪ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


15:37  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4239-eee9fc4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
