05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

堺へお参り

2014.08.16 (Sat)

本日は、西本願寺さん堺別院へお参りに行ってきました。
お花買ってお寺に到着したら、あれ、ちょっと早すぎた・・・・。
義弟くん一家とは1:00に待ち合わせていたのに、
12:20くらいにはもう着いてしまいました(^^;
義弟くん一家は、やや南国タイムなので、
1:00より前に来ることはないと思うし、
車でもう一度ぐるっと辺りをひと回りして戻りました。
今日は辺りがすいてます。
お寺さんの多い一帯だから、2~3日前だと混んでたかもね?
1時すぎに義弟くん一家がやってきたので、
一緒にお参りしてから、美々卯へ。
今日のメニューは「喜節御膳」。
皆さんとご一緒だったので写真は撮ってませんが、
素麺かぼちゃや、はも、冷やし茶碗蒸し、冷や素麺等、
夏らしいメニューでした♪

義弟くん一家と別れて、義母の好きだった住吉の「菊寿」で
おやつを買って帰りました。
お仏壇にお供えしてから私たちがいただく予定です♪

車中や食事中に雨が降っていましたが、
一度も傘をさすこともなく、滞りなく終了。
湿度はめちゃくちゃ高かったですけどね(^^;;;;;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


18:43  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4240-405f88e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
