08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初体験!! ドイツ風ラビオリ

2014.08.27 (Wed)

友人から教わったドイツ風ラビオリ・・・・
その名もマウルタッシェンを、通販で購入してみました。
で、本日、調理・・・・。
まずはシンプルにコンソメ味で試してみるといいとのことで
早速コンソメスープ仕立てで。
「ドイツ料理はしょっぱい」と聞いていたので、
スープそのものはごく薄味にしてみました。

おおっ、水餃子っぽい食感を想像していたら、
結構みっちりギュウギュウに肉がつまってます。
第一印象は、ちょっと堅いんちゃうの!?(あくまでも水餃子とくらべて)
でも、ふた口めからは、あれっ、なんかクセになるかも!?

副菜は、ドイツってこでポテサラです(笑)。
ああっ、ウインナーも使えばよかった!!

こちら↓は、別のサイトで購入したフルーツシロップ。
どうもイタリア旅行以来、ダンナがワインをよく飲むのですが、
わたしは完全な下戸で、なんだか悔しい・・・・。
なので気分だけでもヨーロピア~ン・・・と
こんなものを注文してみたのです。
いや、愛媛かどっかの会社から送ってきてますけど(笑)。


というワケで、いよいよ8月も終わりです!!
午前午後のフル勤務は、ついに明日が最終!!
明後日の午後勤務で全て終了です。
よく頑張った、アタシ!!!!!
そして、今夏も食べ過ぎたー(^^;;;;;








さあ、もう一頑張りしますよ!!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


19:49  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは。
素敵なお料理の数々ですね。
元気の出る色合いに思わずコメントさせていただきました。
ワタシもオクラの卵焼きまねしてみようかな。と思いました。

てんてん |  2014.08.29(金) 15:35 | URL |  【編集】

>>てんてんさん

ありがとうございます!!
お料理はどちらかというと不得手で、基本もまるで知らないのですが
レトルトや冷凍ものもほどほどに利用しながら、
なんとか頑張っています。
オクラの卵焼き、オクラが端に寄ってしまいましたが、
ど真ん中だとキレイだと思いますよ~♪
**めめ** |  2014.09.01(月) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4253-fa1b7e74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
