04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

秋、スタート!

2014.09.01 (Mon)

とうとう8月が終わりました。
この夏はこれまでにない人手不足で、どうなることかと気をもみましたが、
新しい人も入ってどうにか仕事も回って行き、
なんといっても例年ほど猛暑ではなかったこともあって、
終わってみれば「案外すんなり済んだ」というのが感想。
いえ、終わったからこそ言えることなんですが(笑)。
昨年などにくらべれば過ごしやすかったのは確かです。

金曜日で8月の勤務を終えて一息つけたので、
土曜日は、OL時代の先輩Hさんが出展しているいけばな展に行ってみることにしました。
いけばなのことはさっぱりわかりませんが、
折角招待状をいただいたことだし、
日頃なかなか天王寺より向こうに出かけないので
ひと夏お仕事を乗り切ったこの機会に、
思い切ってお伺いすることに。

出かけたはいいのですが、電車に乗って、
さて、大丸だったよね、と招待状を確認しようとしたら・・・
ありゃ、招待状持って出るの忘れちゃった!!
慌ててHさんにメールしました。
大丸ですよね? 心斎橋ですよね?って(^^;;;;

会場に着いて、しばし旧交を温め(といっても、この春に
10年ぶりくらいにお会いしてるんですけどね)
ぐるっと見て回りました。
夏から秋にかけてのお花が、
ちょっとした身の回りにありそうな物と組み合わされて
思い思いのかたちに活けられていました。
華やかな大輪の花も沢山ありましたが、
思ったより枝ものが多いなという印象でした。

Hさんのは秋らしい一品。
派手さはないけれど、しっとり上品な感じでした。


それにしても、わたしは花や木の名前などをさっぱり覚えられないのですが、
これなんて、私はすっかりだまされました。
からたちの枝にとうがらしを挿してあるんだと思うんですが、
こういう植物なのかと思ってしげしげと見てしまいました。
で、使われてる花材を確認したら、からたち、とうがらし、と(^^;。
自分にあきれちゃいます。

Hさんとは、今度、陶芸の体験レッスン行こうねーと約束して別れました♪

こうして8月が終わり、今日からは気分一新!!
9月初日の今日は結構仕事がラクチンで、好調な滑り出し。
のんびりムードでお仕事を終えて、
ふと空を見上げたら大きな虹がかかっていました。

いい秋になるといいなあ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
20:41  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4263-64c0bbff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。