04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お彼岸参り

2014.09.25 (Thu)

秋分の日はお彼岸参りに出かけました。
日々、波はあるものの、今年は概ね涼しくて、お出かけもラクちん。

お寺さんに着くと、丁度、法話中だったのか、駐車場がいっぱいで、
じゃあ先に食事しようということになり、いつもの美々卯へ。
松茸入りのにゅうめんや、むかごご飯、季節感いっぱいで美味しくいたたきました。





お寺さんへ戻ると、駐車スペースに空きがあったのでホッ。
車を降りて境内を歩くと・・・・
「クサッ!!(>_<)」
見るとイチョウの木が。



あ~、ギンナンがいっぱい堕ちてつぶれてる!!
そりゃ臭いよね~(^^;;
うわー、大きな箱に二杯!!



眺めてると、ボトホトボトボトボトボトボトッ!!っと
ものすごい音を立ててギンナン爆弾が~~!!!
ひえーっ、頭に当たってつぶれたりしたら頭が臭くなっちゃうよー(>_<)

早々に退散!!



お参りし終えて、そうだ、折角だから義伯父のお墓にも
お参りして行こう、ということになりました。
すぐ目と鼻の先のお寺なので、お盆のときも帰り道に
あっ、伯父さんのとこへも行けばよかったね、と言っていたのを思い出して
立ち寄ることにしました。



以前は古いお墓でしたが、墓石が真新しくなっていました。
こちらにもお花を用意していけばよかったなあ・・・・・

さて、帰りにはまたまた義母御用達の和菓子屋さんでお買いもの。
どら焼きと住吉詣では必須と言うことで。



↓住吉詣ではこんな感じ。


秋らしいものを一つずつチョイス。



↓ひっくり返すとこんな感じ。


お仏壇にお供えしてから美味しくいだきました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


20:22  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4298-33bb4698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
