05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台北ディナー

2014.10.18 (Sat)

さあて、九份からホテルへ直行。

高級な圓●ホテルにご宿泊のN夫妻と別れて、
わたしたちはサ●トスホテルへ。
おおっ、ここにも修学旅行生の男子がウヨウヨ・・・。
ロビーには鎧武者!?

フロントでウェルカムバナナをもらって、エレベーターへ。
へえ、エレベーターもカードキーで認識させてから
フロアボタン押す仕組みなんやねー。
ようやく部屋に着いてホッ・・・・。

↓車の中でもらったお水と、ホテルのウェルカムバナナ。

↓ホテルの無料サービスのお水。

とにかく、旅行中、咽喉が乾くことはまずありませんでした。
どこへ行ってもどんどんお茶のおかわりが来るし、
車やホテルで無料のお水のサービスがあるし、
常にお腹がタプタプ、三日目にはお腹がゆるんできたほどでした(^^;

夕飯は二人組はわたしたち夫婦だけで、
あとはみんなグループだったのでちょっぴり肩身は狭かったけど、
食事は美味しかったです。














昔、天王寺のごちそうビルの中に、
台湾の家庭料理のお店があって、
わたしたち夫婦はわりと気に入っていたのですが
わたしの気に入る店はすぐつぶれるというジンクスがあって、
そのお店もあっという間になくなってしまいました。
普通の中華料理と違って小皿料理なので、
夫婦二人でシェアするのに丁度いいサイズで
種類を多く食べれてよかったんですけどねー。

ホテルでの夕飯を終えて部屋に戻ろうとエレベーターに乗ったら、
今度は女子高生の軍団に遭遇。
比較的リーズナブルで、日本語をしゃべれるスタッフもいて
日本人を受け入れる態勢が整ってるせいか、
修学旅行生の受け入れが多いんでしょうね。
ても、わりとみんなキチンとしつけられていて、
変に騒ぐ子とかもいなくてよかったです。
連休明けで、家族連れとかがいなかったので
ホテルではわりあい落ち着いて過ごせました。

そうそう、ホテルのすぐそばにコンビニがあったので
ちょこちょこお買いものしたのですが・・・・
台湾、コンビニが多い!!
ビックリしたのがセブンイレブンの多さ。
数分タクシーに乗るだけでどれだけ見かけるか。
道路をはさんで向かい同士でセブンイレブンとか、当たり前な状態゛す。
ファミマも多い。
しかもコンビニの中にはカフェがあります。
スタバにマクド、ドトール、吉野家も結構見かけました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




 


スポンサーサイト
12:29  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4361-6e778347

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
