05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

龍山寺

2014.10.18 (Sat)

この日の市内ツアーのお楽しみ、
リージェントホテルでのランチコースへGO。
おばちゃん二人組と楽しくお喋りしながらの美味しいランチです。













この、スイカの手前のフルーツなんですが、
一見、瓜のようで、かじった食感は青リンゴ、
味はもっと薄くて、ちょっとミントのような清涼感が口に残ります。
おばちゃんたちが「これ、朝も食べて、その時に名前を聞いたのに、
今思い出せないわー(>_<)」としきりに言っていました。
うーん、なんやろー???

さて、食事の終わった頃合いを見計らって、
SO●さんが迎えにきてくれました。
次は龍山寺へおみくじを引きに行きます。





三日月形のお札を投げておみくじを引くのですが・・・・
ううう・・・。
↓なんか、さんざんな感じじゃないですか?

まあ、あまり動きに出ず、守りの体制で辛抱ってとこみたいです。

出口のところに虎のレリーフが。
「この虎、何かおかしくないデスか?」とSO●んがニヤリ。
「・・・・目が猫?」
「そうデス、目が猫なんデスネ。虎を見たことのない人が作ったんでしょうネ」
日本画にもよくそういうのありますよね(笑)。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





16:14  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4378-216b5395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
