09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いよいよ帰国!

2014.10.18 (Sat)

台北車帖の地下街へ、JTBの引換券で
パイナップルケーキをもらいに行ったら・・・・
お店は臨時休業でした(-_-;)・・・。
ちぇっ・・・家で食べる用にしよと思ってたのに・・・。

しかたないので地上へ上がって三越にでも寄ろうと思ったら
三越も台湾タイムでまだ開いてなかった(>_<)。
要するに、午前中は買い物とかしようと思っちゃいけないってことやね・・・。



三越といえばライオン・・・・
そのライオンさんの前で待つことしばし、
ようやく開店した三越に入って、少し買い物。
すぐそばで買い物してたお兄さんが、
「日本のかたですか?」と声をかけてきたので
「はい、大阪です」と言うと
「ぼくも日本人なんです!」
「・・・観光ですか?」と尋ねたら、
「ここで働いてるんです」と言う・・・。
やっぱり異郷の地で暮らしていると、
同郷人に話しかけたくなるんだろうなあ~。

お昼の腹ごしらえは、簡単に博多一風堂で(笑)。



久しぶりに軽いお箸でホッとしました(笑)。

ホテルへ戻ってしばらくすると、お迎えが来ました。
この日のガイドのCH●Uさんは、若いキレイな女性。
帰りはバスで結構まとまった人数が空港へ一緒に移動します。
さあ、いよいよ帰国です。

出国手続きを終えて、カフェでコーヒーを飲みながらしばらく時間つぶし。
これまた団塊世代のオバチャングルーブが何組か、
同じように時間つぶしをしてはりました。

搭乗ゲートのほうへ移動して、飛行機をパチリ。





わたしたちのるキャセイパシフィックがいないなあ・・・と眺めていたら
オバチャングループの一人が、「おかしいな、搭乗ゲート変わったんちゃうか」
と言いだしているのが聞こえました。
そういや、イタリアの時も変わったしな・・・と思ってオバチャンの動向を伺っていると
電光掲示板を確認してきたオバチャン「やぱり変わってる変わってる」と
仲間を引きつれて行ってしまいました。
席をはずしていたダンナが戻ってきたので、
「変わったらしいで」と伝えて、わたしたちも慌てて移動。
これがまたエラく遠いゲートに変更になったもんで、
エッチラオッチラ・・・・。
ようやく変更になったゲートに到着、あ、キャセイハシフィック機がいたいた。


無事に機内に乗り込み、復路はほとんど日本人の乗務員だったので
食事で失敗することもなく、わたしは親子丼、ダンナはボロネーゼをいただきました。



三日間、お茶ばかりガブガブ飲んでいたので、
帰りはなんだかお腹がゆるくなって参りましたが
なんとか無事に帰国することができました。
ああ、やっぱり帰ってくるとホッとするわ~。

帰宅して猫たちに会うと、めっちゃシアワセたったのでした~。


 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
21:49  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4408-563f0640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
