05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

LOBELIA

2014.11.02 (Sun)

友人から、「前に行った花屋さんに行かへん?」とお誘いのあったのは一昨日。
一昨年の11月末に連れて行ってもらった堺の花屋さんです。
ずっと、行きたいと思いながら、ダンナに車を出してもらうのも大層だし
なかなか行けずにいたお店・・・・。
二つ返事で「行く行く!」、
「じゃあ、明日は?」と言われ、
「明日は仕事・・・・(>_<)」
それじゃ日曜日に、ということになり、今日、
家まで迎えに来てもらい、またまた彼女のスリリングな運転で
行ってまいりました(笑)。

行ったのは堺の「ロベリア」。
(お店のブログはコチラ)
もーっっ、店ごと買い取りたいくらいです。
家で植えるとありふれた感じになってしまうパンジーやビオラも
レトロでシャビーな植木鉢にセンスよく寄せ植えされていると
むちゃくちゃ可愛いのです・・・・・。
あれもこれも欲しくなるけど、
・・・買って帰っても、うちの植木鉢じゃあなあ・・・・とか
ハンギングも可愛いけど、一体どこに??? とか考えると
なかなか決められない~・・・・・
ふたりともコレ!という主役クラスの花が選べず、
細かい薄色のビオラとかアリッサムとかばかりチマチマと(^^;。
「これじゃ家の近所でも買えそうなんばっかりやね(^^;」
と苦笑いしながら見て回っていると、いきなりの豪雨。
なんだか追い立てられるような感じでレジをすませ、
食事へと向かいました。

どこで何を食べるかも、なかなか決められないわたしたち・・・・。
そういえば前回も結局、家の近くまで帰ってきてガストに行ったんだっけ。
今回は彼女の職場付近のコメダ(ウチのダンナの実家近く)へ行こうということになり
ナビと二人の記憶をアテに向かったのですが・・・・・・
・・・・発見できず(@▽@;)。
自宅方面へ向かって走り、途中、天下一品ラーメンへ・・・。
で、お茶もしたいよねってことで、
結局前回と同じく、自宅近くのガストでドリンクバー注文(>_<)。
まあ、いいけどー(^^;;;;

なんだかんだ喋って、来月、岡田将生と生瀬勝久の舞台を見に行く約束をし
家まで送ってもらって別れました。

今日、彼女との話の中でわかったこと・・・・。
うちの町内(同じ班)に、彼女の娘ちゃんの同級生の家が二軒もありました・・・・!
一軒は、わたしが車ぶつけた家だった!!(苦笑)
世間は狭い・・・・。



 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
17:46  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4435-8438c280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
