10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

盛り沢山な一日

2014.12.12 (Fri)

今日はお仕事はお休みでしたが大忙し。
朝は4:30に起きてダンナを仕事に送り出し、
大急ぎで洗濯して、マッサン見てからダッシュでお出かけ。
陶芸教室へ。
今日は職場のOさんが、体験レッスンを受けたいとのことで、
早めに工房へ行って、Oさんが迷子にならないようにと外に出て見たら・・・
ははは(^^;、案の定行きすぎてた。
慌てて手招きして呼び戻し、Oさん無事到着。

わたしが前回実験的試みで絵付けした植木鉢が焼きあがってました。
うん。
上絵付けじゃなく下絵付けでこの程度色が出れば上出来やん~♪




Oさんは、ご主人が陶芸経験者なせいか、
ご自身ももともと関心があったのか、結構知識もあるようだし、
職場一、几帳面な性格なのもあって、サクサクと
紐作りでコーヒーカップを成形。
わたしはその横で、やはり紐づくりで猫の置物・・・・。
実はこのまえから、「猫の置物」と「ランプシェード」が作りたいと思っていたのですが
まずはとりあえず猫を・・・・と思ったら、
Oさんが「その猫をランプシェードにしたらいいんじゃない?」。
あ、なーるほど・・・・。
ちょっと目からウロコ。
発想の転換。
一石二鳥やんー。
早速、そのようにすることにしました。
ちょっと他人の目が入るだけで、視点が変わるもんです。
ただ今、製作中で~す♪

しっかりおやつをいただいて、工房をあとにし、
天王寺でH美さんとランチ。




ケーキはなんと、H美さんのおごり!!
す、スミマセン(>_<)
でも、別腹でめっちゃ美味しかった!!
ご馳走様です!!

H美さんと別れて、丁度眼科の午後診にピッタリ間に合いそうだったので、
今日を逃す手はない!! と頑張って行ってきました。
いつもよりはスイスイ見てもらえたかな?

それから買い物して帰宅。
夕食を食べて、もうちょっとしたら町会の会議に行くところです。
今日はなんだか盛りだくさんだったなあ~。

さて、H美さんからいただいた四国土産。
H美さんの四国お遍路さんツアーも、あとは本山・高野山を残すのみだそうです。




こちらは、工房の先生に、持って帰る? と言われてもらってきた
リースの部品~。
折角だから飾れるように、形にしてみようかなあ~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
19:33  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4465-8f7382c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
