09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドイツクリスマスマーケット2

2014.12.21 (Sun)

ようやく訪れたドイツクリスマスマーケット。
あれこれ飲み食いして、ちょっと建物の中に入って休憩。
WILLERバスのターミナルをウロウロしてみたり、
シネリーブルの上映ラインナップを眺めたり。
『ニューヨークの巴里夫」と書かれているのを見て
「ニューヨークのパリオットってなんじゃそら?」と思ったワタシ(汗)。
『ニューヨークのパリジャン』と読むのですね・・・・。


さて、辺りがすっかり暗くなって、イルミネーションもキレイに見え始めたので
再びマーケットのほうへ戻ります。
ツリーもようやく点灯。





可愛い雑貨も色々売っていて、かなり心が動いたのですが・・・・
なんだかビミョーにお高い・・・・・・。



手の届く価格のものももちろんあるのですが、
やはりもう一段お高めのものと比べると格段にチープに見えます。
買うならそこそこナットクのいくものがいいけど・・・・。
とまあ、結局我が家では埃をかぶるのがオチだし、と
今回は「見るだけ」にとどめました。
これ、実際にドイツに行って目にしたとしたら、
「折角来たんだし」と、つい買っちゃってると思いますけどね(笑)。





それにしても、暗くなってくると一気にクリスマスムードが盛り上がりますね~。













さて、いいかげん小腹も満たされたし・・・と思っていたら、
ダンナが地下の滝見小路で夕食食べていこうと言うので・・・・・
え~・・・? と思いつつ、まあ軽くなら、ということに。

滝見小路には、以前から変わらずニッパー君が。
ニッパー君見ると、切なくなってしまう私です・・・。






昔懐かしい、ダイハツのミゼットくん。
昭和のニオイ、プンプン。

で、食事のほうは、結局「しっかり」した天ぷらのコース。

↑天ぷら、このあと二回、追加で運ばれてくるコースでした・・・・(>_<)。
しかも、ダンナが「ごはんと味噌汁おかわりお願いします」と言ったら、
何を間違えたか、ごはんを二膳持ってこられてしまい・・・・・
「わたしは要りません」と言えずに結局二人とも二膳ずつ食べる羽目になりました(汗)。

はち切れそうなお腹を抱えて、ヨロヨロと帰途に。
振り返って見る梅田は、やっぱり天王寺とは違うなあ・・・・・(笑)。
ここ数年で再開発されてすっかり様変わりした天王寺ですが、
やはり天王寺らしい野暮ったさや泥くささ、垢抜けなさは残っていますね・・・・。
ま、そこが天王寺のよさですが。
たまには都会の空気も吸いに行かないとね~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
22:02  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4490-a57b933c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
