07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あれから20年

2015.01.17 (Sat)

昨日、OL時代の先輩H美さんと、20年前の今日のことを話していました。
20年前は、二人とも同じ会社の社員でしたが、
当時、会社は新社屋を建設中で、そのため各部署が
いくつかのビルへ分かれて間借りしている状態でした。
そんなワケで、事業部が別だったわたしとH美さんは
それぞれ違うビルで働いていて、
だから、あの日のお互いの様子は、よく知りませんでした。
とはいえ、二人とも、正直に苦労して出勤した口。
交通機関がストップしていて出勤できなかった人、
近いけれど、どうせ今日は仕事は休みだろう、と判断して
出勤しなかった人・・・が多かったのが現状でした。
こうやって20年たって、あの日を語り合える自分たちは
やっぱり幸せなんだろうな・・・・・。
この20年の間に、世の中にも、自分の生活にも
実に様々な変化があり、さまざまな喜怒哀楽がありましたが、
過ぎてしまえば昨日のことのようです。
今日から始まる、次の20年も・・・・
更にあっという間の20年なんでしょうね。
大事に過ごさないとね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








21:46  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4558-0d19c4a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
