08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

岩合光昭写真展「ねこ」

2015.01.26 (Mon)

今日は夫婦とも休みで、ダンナが「大阪市立美術館へ
田万コレクションを見に行こうか」と言うので
一瞬、うん、いいよ・・・と言いかけたものの、
をいをい、月曜は休館日じゃないか、
去年イタい目にあったばかりじゃないか、と気づき、却下、
ならば、これまたダンナが以前から言っていた、
岩合光昭写真展「ねこ」はどうかと提案してみたところ
展示会場である明石市立文化博物館は月曜でもやっているらしい・・・。
そもそも、「明石」という時点で、
当初わたしは守備範囲外だと考えていたのですが、
ダンナが去年のうちから何度か「行くか?」と言っていたので
地理に疎いわたし、ふむ、存外近いのかしらん?
車で行ったらすぐなのかも??? と軽く考えていたわけです。
で、本日、雨模様の中、出かけることにしたわけですが、
え? 車じゃないの? 電車? むむむ?
ま、まあ、いいか・・・・、とバスに乗り、近鉄に乗り、
地下鉄に乗り、阪神から山陽へと乗り入れて・・・
うわー、めっさ遠いやん!!(^^;;;

ようやく明石にたどりつき、博物館へ。
駅から近いのに、遠回りして陸橋上がって、ちょいグロッキー(笑)。
でも、猫写真見たら元気になるよね~・・・・・
すでに見たことある写真も多かったのですが、
やっぱり可愛い♪
さすが岩合さん。
顔がにやけまくります。
一階、二階と見て回り、ついでに常設展の
アカシゾウの化石とかも見て、帰途に着きました。
いやー、やっぱり猫はいい。
とはいえ、メーテルリンクの「青い鳥」ではないけれど、
やっぱり家で待つ我が愛猫どもが一番可愛いよなあと
再確認してしまう私でありました。

あべのハルカスのがんこ寿司でたらふく食べて
猫たちの待つ我が家へと帰りました。
回転ずしに行くたびに想像します。
このレーンの上で狂喜するうちの猫たちの姿を・・・(笑)。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




23:36  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4565-8b3ab19c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
