04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

リニア・鉄道館

2015.02.08 (Sun)

桑名をあとにし、名古屋から、リニア・鉄道館へ。
ダンナにとっては、ここからがメインデッシュ!?(笑)

あおなみ線も終点に近づくと、リニア・鉄道館へ行く人ばかり。
親子連れも多く、近くに乗り合わせた家族も、
パパ・ママ・坊や、みんな電車大好きっ子らしい(^^;
まだ2歳になるかならずの坊やが、
車窓から貨物車を見ては、
「うおおっ、れんけつしてないっ」
(連結部が彼の目の高さからは見えなかっただけなのですが)
「おおおっ、とれぇらぁっ!!」
と、たどたどしい日本語でいちいち歓声を挙げ、
すっかり小鉄ぶりを発揮しています。
ベビーカーには更に小鉄予備軍も乗っている・・・・(笑)。

駅に着くと、あちこちでベビーカーを押した家族連れが
リニア・鉄道館を目指して足早に進みます。







弁天町、東向島、大宮・・・と、色々鉄道博物館は見てきましたが、
いやはや、オトナも子供も楽しんでますねえ(^^;
ベビーカーを押した一人の若いママが
「ここ、楽しすぎるーーーッ(≧▽≦)」と嬉しい悲鳴。
そ、そうなんですか(大汗)。

我が家のテツも、やたらとあちこちで「写真撮ったろか」を連発。
え、いや、別に私は列車をバックに写真を撮りたいわけではないのですが!?
どうなら、その申し出は、なばなの里でもっとお願いしたかったのですが!?
いや、いつも駅でもそうなんですが、
電車の写真だけ撮るのが照れくさいようで、
私ごしに撮ろうとするわけです(^^;
わたしは要らんやろーーーー(笑)







おいらん車↓



花魁というより土蜘蛛?(妖怪ウォッチより(笑))


昔なつかしい、食堂車も・・・・。







さすがにくたびれたので、私は休憩コーナーでドリンクタイム。
ダンナを自由に放牧~。
お腹いっぱい満喫してきてくだされ~(笑)。

充分放牧したあとで、リニア・鉄道館よ、さようなら~。
駅からは、車を輸出する、日本郵船の大きなお船が見えましたよ~。



はてさて、まだ帰阪するには時間があるようです。
ダンナ曰く 「京都のときに見損ねた、ボストン美術館のやつ見に行こか」。
へえ、今、名古屋でやってるのかー。
というわけで、『 華麗なるジャポニスム展』を見に、
名古屋ボストン美術館へ~~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
15:11  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4623-e32cdea6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。