07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/12~4/18のごはん♪

2009.04.19 (Sun)

090412_2245~0001
鱈のアクアパッツァ、かぼちゃのサラダほか。
たまたまネットで見かけたんで、テキトーに作りましたが、
作ってみて尚、アクアパッツァって何?って感じ(^-^;)。

090413_2248~0001
サワラの菜種焼き。キュウリのベーコン巻き。白菜のお浸し ほか。

090414_2014~0001
ナポリタンスパゲティ。サーモンのカルパッチョ風(?)。

090415_1821~0001
鰹のたたき丼。茄子の炒め煮。

090416_1923~0001
ツナカレー。トマトサラダ。
写真だとわかりにくいですが、カレーのライスは人参ご飯です。
テレビで見た感じだと、もっとサフランライスみたいに黄色いと思ったけど、
黄色というよりはやっぱり人参ぽいオレンジ系に仕上がりました・・・。

090418_1849~0001
鯖の味噌煮。山芋の炒め煮。エリンギご飯。
エリンギご飯、松茸のお吸い物の素入れて松茸ご飯風にしたかったんですが
お吸い物だとあんなに松茸の香りが強いのに、
炊飯したらなんかビミョーな匂いになってしまった・・・・(><)。
袋に書いてあるレシピとおりの分量でやったのにー。
てゆーか、季節感ゼロ(笑)。

というわけで、結構お魚ウィークでした。
いつも鶏が多くなっちゃうんで、意識的に魚料理にしたんですが。
ほんとは、もっと、もろ和風な魚料理にチャレンジしたいんですが・・・。
昨日、職場の先輩におすそ分けしていただいた、
あまごの南蛮漬けがめちゃくちゃ美味しかったんで、
そのうち南蛮漬けにも挑戦します。
あまごは手に入りそうにないけど、小鯵くらいならありそうですからね。
実は自分で南蛮漬け作ったことないんで(^-^;)。

090412_0939~0001
こないだの日曜日に持たせたダンナのお弁当。

090418_0720~0001090418_0530~0001
昨日の土曜日、わたしが弁当持ちで仕事だったので
ダンナにもまた持たせました♪

ちなみに、今日はやっとこさ、こたつ布団をしまいましたー(>▽<)。
スッキリ!!!

13:29  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おいしそう

ごちそうだらけにゃん♪
パーティーしたのかにゃ?

お弁当もおいしそうだし…
いいにゃあ。
作ってもらいたいわ~。
harry |  2009.04.19(日) 17:07 | URL |  【編集】

NoTitle

>>harryさん
写真ひとつが一回分にゃのよ。
いっぺんに写真ふたつ分か三つ分くらい作れれば
パーティーはムリでも、お客さん呼べるのにね(><)。
もっとレパートリー増やしたいにゃん!!
**めめ** |  2009.04.19(日) 18:54 | URL |  【編集】

NoTitle

おいしそ~!めめさんは旦那様の胃袋をぎゅっとつかんでいますね。
こんなに毎日美味しかったらさぞお帰りも早いんでしょう。
で、旦那様のウエスト周りはどんな感じなのかしら?
うちのダンナはひもじい食生活で65cmくらいかな?
茶葉ママ |  2009.04.20(月) 09:16 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

>>茶葉ママさん
帰りはね・・・もともと早いんですよ、飲み会とかさえなければ。
シフト制だから、帰宅時間は6時、8:30、11:00前、とまちまちですが、
大抵仕事が終わったらまっすぐ帰ってきます。
わたし自身が忙しかった頃は、もうちよっと寄り道でもして遅く帰ってきてほしかったくらいです(^-^;)。
ゴハンはわたしより沢山食べますが、あんまり太ってない・・・。
本人的には若い頃より太ったらしく、メタボを気にしてますが、
身長がわたしと15センチくらい違うのに、体重はたぶん2キロくらいしか違わない・・・(><)。
ウエスト着にしなくちゃいけないのはわたしです~~~~(T-T)
**めめ** |  2009.04.20(月) 18:57 | URL |  【編集】

いつもながら

すばらし!!ごはん!!!

で、見るのが、この時間なので、かなり、私のお腹にこたえます。。。
(きゅ~~~きゅるきゅる)

めめと結婚すれば良かった。。。。


久々に来ましたが、すっきりしたバックになったのね♪
なんだかレトロなバラが、素敵です♪
いん |  2009.04.20(月) 20:22 | URL |  【編集】

Re: いつもながら

>>いん
いろんなご馳走見てるいんに、そんなん言われたらめちゃ恥ずかしいやんかー。
バック、なんかしょっちゅう変えてしまうわー。
めちゃ移り気なんやわー。
でも、こういうのでそのヒトの好みとかわかりそうやよね。
**めめ** |  2009.04.20(月) 22:31 | URL |  【編集】

NoTitle

画像を見ているだけで外食してる気分になれます(笑)
めちゃゴージャス~!
南蛮漬け、私も作ったことないです・・・
実家で食べる度「作ろう!」と決意はするのですが(^^;)
やっぱ暖かくなると酢の物が食べたくなりますよね~♪(私だけ?(笑)
zumi |  2009.04.22(水) 22:39 | URL |  【編集】

Re: NoTitle

ふへへー、日によって料理に対するテンションちゃうのがわかるよね・・・(^-^;)
でも、これって、外で食べたらランチのボリュームやよね・・・・
うちはその分、ゴハン食べるから、まあおなかは膨れるんやけど・・・・。
南蛮漬け、小あじで作ってみたらそれなりに美味しかったけど、
やっぱあまごがええなあ・・・・・・
酢の物、以前はあんまし好きじゃなかったけど、
今は結構好きかな・・・・
**めめ** |  2009.04.25(土) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/463-ab69e20e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
