05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

華麗なるジャポニスム

2015.02.08 (Sun)

いったん名古屋駅まで戻り、さらにお隣の駅へ。
名古屋ボストン美術館、めっちゃロケーションよくて吃驚!!



日本の浮世絵と、そこからインスピレーションを受けた西洋の絵画を
並べて見せてくれているので、私のような素人にもとてもよくわかります。
ウエッジウッドのお皿まで和風のがあったりして、目からウロコ。

リニア・鉄道館でかなり足がくたびれていたのですが、
興味深く鑑賞することができました♪




さて、昼ごはんを食べないままだったので、
名古屋の駅地下でひつまぶしを食べることに。
なんてことのない小さい食堂なんですが、
こちらでお食事するのは三度め。
毎回同じことを繰り返したがるダンナの習性として
ひつまぶしはここ、と刷り込まれているようです(笑)。
ま、美味しいからいいです(^^;


前日の朝、10:30頃に家を出て、翌日4時台の列車で帰るという、
たった一泊、正味1日半足らずの小旅行でしたが、
お天気に恵まれたおかげで、かなり盛りだくさんな内容となりました。
やっぱり雨と晴れとでは、フットワークに断然差が出るものですよね。

晩ご飯用に名古屋駅で天むすを買って帰りました♪
地元の駅のコンビニでカップ麺も買って・・・・
おうちでの晩御飯はこんな感じ~~(笑)。


わたしが買って帰ったお土産はコチラ↓


ダンナも職場用に何か買っていました。

そして自宅用はなぜか赤福(笑)。
ほかにも色々候補はあったのに、最終的に赤福(^^;;;

赤福の箱が以前と変わっていてびっくり。
あんこやお餅がくっつきにくくなりました。
でも、なんとなく寂しいな~、慣れるまでは。

ベゴニアガーデンで撮ってもらった写真は、
こんなふうに仕上がっています。
ま、これも記念ってことで。


久しぶりに、いい旅でした!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


18:53  |  お出かけ・グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4631-5a7711fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
