10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーとエノキ

2015.02.09 (Mon)

旅行も終わって見れば、12時の鐘が鳴ったシンデレラのようなもので
残るはカボチャとネズミの日常生活(笑)。

ダンナも早速カレーなど所望。
わざわざ買い物に行くのも面倒だし、
ダンナは野菜カレーでもいいと言うので、
じゃあ、と一応冷凍庫を開けて見たら、冷凍小エビが。
そんなワケで、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンと小エビのカレー。
ルーはいつものジャワカレー、
スパイスもいつものガラムマサラとクミン、
それから牛乳、インスタントコーヒー、粉チーズ・・・・
と、いつものごとく目分量で。
茄子も揚げてトッピング、ついでに温泉卵も作りました。

見栄えはパッとしませんね。
何かグリーンを添えるべきでした。
でも・・・・、いやーん、なんかめっちゃ美味しくできたんですけど!!
目分量だから同じものを使っても毎回ビミョーに違った味に仕上がります。
ハズレの日もある・・・・・
今回は大あたり!!!
我が家の定番のチキンも入れなかったのにねーっ。
でも、目分量の悲しさで、二度と同じようにはできますまい(笑)。

で、今朝。
今週もダンナの早番週なので、4:30に起きてお味噌汁作りから一日が始まります。
で、そうだ、旅行に行く前にお鍋に使った残りの野菜を、
野菜室入れたままだった、と取り出してみたら・・・・。

なんだ、これ!?
エノキダケがシメジサイズに化けてました。
このまま放っておけば、エリンギサイズまでいくだろうか?と
チラッとは思いましたが・・・・・
エリンギに化けたエノキを食べる勇気がなかったので、
シメジサイズの状態でお味噌汁の具にして食しました。
ま、お味は普通にエノキやね(笑)。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


20:17  |  おうちごはん&弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karinkirara.blog64.fc2.com/tb.php/4632-869f6790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
